「クラシック」第696回 うめさんマン登場なんだじょ~! | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

(うめのにっき)

うめさんマンだじょ~! うめさんマンとうじょうなんだじょ~!

いいじょ~、だじょ。うめさんマンは、つよいんだじょ~。かっこいいんだじょ~。

「ど、どうしたんですか~、うめさくくん。とつぜんなにいいだしてるんですか~?」

あっ、ぴょん。ぴょん、うめはよるになると、うめさんマンになるんだじょ。

「うめさくくん、いままでそんなこといったことないじゃないですか~。

いったい、どうしたんですか? なにかわるいものでもたべましたか?」

ぴょん、わるいものなんかたべてないんだじょ。

 

ぴょんのゆうごはんは、たべたけどだじょ。オムライスだじょ。

 

おいしかったんだじょ。とってもだじょ。びみだったじょ~。

ちがうんだじょ、ぴょん。うめはうめさんマンになってたんだじょ。いままでもだじょ。

「え~、そうだったんですか~。それはしりませんでした~。

 

ぴょんは、またさっきみた、せんたいものアニメのえいきょうかとおもっちゃいましたよ~。

じゃあ、うめさんマンは、どんなわざをもってるんですか~? ひっさつわざは?」

う~ん、だじょ。ひっさつわざは、みっかかんとばすキックなんだじょ。

 

はかいりょくってやつがすごいんだじょ。

 

でも、キックすると、うめさんマンはみっかかんねちゃうから、

 

まだキックしたことないんだじょ。ほかのわざはだじょ。う~ん、だじょ。

そうだじょ! おなかからビームってやつがだせるんだじょ。

 

ビームでわるいやつらをやっつけるんだじょ。

 

いつも、ビームだすれんしゅうしてるんだじょ。すやすやおうこくでだじょ。

 

なにかあったときは、うめさんマンにおまかせあれなんだじょ。

「それは、ゆめのなかのはなしなのでは・・・。では、うめさんマンさんは、

どんなしめいのために、たたかってるんですか~?」

ぴょん、きまってるんだじょ。うめさんマンはせかいのへいわをまもるんだじょ。

スーパーヒーローってやつだからだじょ。ヒーローだから、とうぜんなんだじょ。

「そうですか~。うめさんマンさん、でもそれはつまらないですね~。

 

せかいのへいわをまもるヒーローなんて、アニメやドラマにたくさんでてくるんですから、

どうせなら、もっとちがうしめいをもったほうが、かっこいいですよ。」

ぴょん、そうかさ~。う~ん、そうかもだじょ。

 

せかいのへいわをまもるヒーローはおおぜいいるんだじょ。

 

うめさんマンのでるまくがないかもなんだじょ。

じゃあ、うめさんマンは、べつのしめいってやつをもつことにするんだじょ。

なにがいいかさ~。う~ん、だじょ。ぴょん、なにかおすすめがないかさ~。

「うめさくくん、うめさんマンには、ぜひおへやをよごすわるいやつをやっつける

ヒーローになってほしいですね。かっこいいですよ。」

う~ん、そのヒーロー、かっこいいんかさ~。なんかよくわからないんだじょ。

でも、わるいやつらは、やっつけないとなんだじょ。うめさんマンがだじょ。

しめいだからだじょ。で、ぴょん、そのヒーローはなにをすればいいんかさ~。

みっかかんとばすキックかさ~。ビームをれんぞくはっしゃってやつかさ~。

「いやいや、うめさんマンさんは、おへやのへいわをまもるため、

 

ぴょんといっしょにおそうじをするんですよ。

 

うめさんマンのかつやくで、おへやのへいわがまもられる、かっこいいですね~。

 

さすがは、うめさんマンですね~。」

そうかさ~、てれるんだじょ。ぴょん、うめはへいわのためにたたかうんだじょ~。

かっこいいんだじょ。おへやのへいわは、うめにおまかせなんだじょ~。

「では、うめさんマンさん、おそうじをかいししましょう。うめさんマンさん、

いっしょにがんばりましょう! ファイトー! ですよ。」

ぴょん、おー! だじょ。うめさんマンのかつやくに、こうごきたいなんだじょ~!

 

 

(ぴょんより)

ぴょんが数学関連でいつもお世話になっているインオミさんの電子書籍「高校数学200の心得」の改訂版が出版されました。

改訂版では、心得をより深く理解してもらうために、それぞれの心得に対応した問題が付いています。

また、詳しくてわかりやすい解答解説も載っていますので、問題を解きながら高校数学に必要な心得がしっかりマスターできそうです。早速ぴょんも読み始めました。今までのバージョンに比べて圧倒的にページ数が増えましたので、コンプリートするのには結構時間がかかりそうです。Kindle unlimited 読み放題にも対応しています。

現在、キャンペーン期間中のため、「旧版 高校数学200の心得」は無料で読めるそうです。ぜひお試しください!

 

 

 

●同じくインオミさんが書かれた「共通テスト数学プラス20点小技集」です。前版のセンター試験小技集を共通テスト用に編集して、更に詳しい解答も付けたとのことです。Kindle unlimited 読み放題にも対応しています。

 

ページのTOPへ

ブログのTOPへ