維新の新代表の馬場に新たな疑惑が浮上。馬場新代表と旧統一教会の関係といえば、大阪での世界平和女性連合のクリスマスイベントに出席している様子がTwitter、Facebookなどで拡散されています。今回新たに発掘された写真は2017年3月23日に東京の都市センターホテルで行われた世界平和女性連合の懇親会に出席した時のもの。このイベントに参加していた人がネットに感想と写真を掲載していたのですが。その写真が馬場新代表がステージ上で挨拶している写真でした。

この懇親会は2015年ぐらいから行われているようで。現在は東京都議会で副議長を務める都民ファーストの会の本橋ひろたか議員が豊島区議会議長時代に議長交際費として15000円を払っていたのもこの世界平和女性連合の同じイベントでした。

このイベントの会場となった都市センターホテルは国会から近い場所にあるとか。そういうこともあってなのか参加者のブログには100人近くの議員が参加していたという記述もありました。

2017年に行われた都市センターホテルでのイベントには参加者のブログによると馬場新代表と松浪議員の参加が。伊東議員も自身のFacebookで参加していたことを告白しています。

2018年には今話題の細田衆議院議長も参加。韓国の世界平和女性連合のサイトにその時の写真が掲載されています。

馬場代表といえば、辻元清美議員に対して「ブーメランのプロ」と小馬鹿にしてましたが。その後に出てきた今回のWFWPでの写真についてどう説明するのでしょうか。

維新の議員は「我々は何処の党よりも早く公表した!」と胸を張ってますが。そんなの自慢してどうすんだと多くの国民は思っています。統一教会系のイベントに参加していたことを先ずは恥て謝罪しろよと。