いいねありがとうございますニコニコ

久々に検診に行ってきました。

あ、すみません。この先旦那への愚痴が止まりません(笑)



すっかりミニマムな人間の形になってて手足バタバタさせてました。


先生が
「ほら、手振ってるよー。」
看護師さんも
「あら?バク転するかな?」
とほのぼの検診。


実は前回の検診からだいぶ日が空いていたのでちょっと不安になり、安心したくて検診日を早めました。
動いていて安心しました。まだ油断はできないですが。

なんかすごく不思議な気持ちだったのと思わずかわいいと言ってしまいました。


すでにバカ親です。


でも、やはり先に母親の方が親の自覚が芽生えるんでしょうか。

次の検診日を旦那もエコー観れるようにと土曜日にしたら、今回の急な検診日変更も含め
「俺は検診日だからと友達との予定も断ったのに勝手に検診日早めるし、次の検診日も唯一楽しみにしているサッカーの試合があるんだから変えてよ!」
と言ってきまして、大ゲンカになりました。

もう今までにないくらいの勢いで、愛情が一気に冷めそうになりました。

お前はお腹の子の健康とサッカーどっちが大事なんだと。
そのくせ新婚旅行は飛行機がーとか言って行かせないつもりだし。


正直いつも一緒に試合に行きたがりますが、つわりひどい時期はそんな人混み行きたくないし、今となっては興味もないし、
こっちからしたら病院優先なのでサッカーなんか一人か友達と行ってこいよという感じです真顔

今回勝手に早めたのは申し訳ないと思いつつもちゃんと言ってあったし、なんなの!?とホルモンの影響なのか怒り爆発。


最近、つわりがひどくて家事は任せっぱなしだし仕事でも疲れているのは頭ではわかっていても、止まりませんでした…。

協力してくれてるのはすごく感謝しているんだけど。



しかも帰ってきてからも病院がどうだったかとか全く何もなし!!その興味のなさにも悲しさから怒り爆発。


はい。情緒不安定です(笑)



今回はそろそろ分娩先も決めなきゃーということで、先生に相談しました。

どこがいいとか全くわからないし…。

幸い、自宅近くは比較的病院が空いてるということだったので、先生にオススメを聞くことにしました。


まず、どういったことを希望しているのか?

無痛分娩なのか、通常でいいのか、ご飯が美味しいところなのか?

正直何も考えておらずガーン


普通の分娩で食事にもこだわりはありません、と。


今某ドラマのロケ地にもなっているらしい大学病院を紹介されました。


というのも、わたしの場合は子宮頚がんの中等度異形成ということもあるので病院によってはうるさいと。
何がうるさいのかまでは訊けませんでしたが、
大学病院であれば、その辺りもきちんと何も言わなくてもちゃんと処置してくれます。
とのことでした。


分娩費用は60万〜70万

手当が出ても、かかるのはかかりますね。


この辺りも旦那さんに相談してみようと思ったのに、大ゲンカのせいで何もなし。


ちなみに、なんとなく芸能人がよくやっているー最近事故があったー危なそーっていう印象しかなかった無痛分娩。

先生がとってもわかりやすく説明してくれました。

良い悪いの問題ではなく、正しいやり方ができている病院が少ないってことでした。


ということで、分娩先は念のため他も調べてみて、ここで!ということならもう先生に紹介状書いてもらおうかと思います。