なんだか書きっぱなしですみませんショボーン

読んでくださり、ありがとうございます…!!!


フォローしてくださった方も反応できずにすみません。。
こんなブログにありがとうございますショボーン


ここ数日は時間ができたら保育園準備をしてまして、
時間あったんだから早めにやれよって話なんですが、
昨日ギリギリ終わりましたチーン



布団カバー、
一回全部縫った後、サイズ違う…!!!!
って事件や、
ボタンここじゃない!!
って事件があって、
やり直したり、裁縫慣れてないくせに何故ギリギリに準備したんだよわたし…って自分を恨みながらやっとこさ終わりましたが…大丈夫かな。。
何か言われないかな笑い泣き




今日から数日は8時50分から10時20分まで。



うちから徒歩15分の保育園なので、
行きの往復30分帰りの往復30分で考えると全然休まらないですけど(笑)
近くに待てるカフェもなくて、この機会に歩こうと思って歩きで行って1回家まで帰ってます。


行くだけで息切れしてて、自分の運動不足加減に愕然としましたニヤニヤ


電動自転車は息子もわたしもちょっと保育園に慣れた頃にデビューしようかと。




ということで、
さっき預けて来ました。



子ども多くてびっくりしました。
うちのクラス自体は8人か11人か忘れましたがそれくらいのはずだったのですが、
どうやら0歳と1歳は同じ空間にいるようで…。


20人くらいいた気がするゲロー


今さら



これは先生方大変だよゲロー





(いきなり愚痴愚痴すみません笑)





そうそう。
本当は1日から慣らし保育希望してたのにコロナの影響がーとかで保育園から難色を示されて今日からになったんですが、
保育料は結局1ヶ月分かかると知って、
(この発表は6月後半されてたけどホームページ上に発表されてるのみで見にいくまで全く知らず)
かなりモヤモヤもやもや


10日間の保育(しかも慣らしで短時間)で
1ヶ月分の保育料…ゲロー


この辺知らなかったし、知ってたら1日からにしてもらってじっくり慣らしたかったし。


しかも今日からなのうちの子くらいみたいで…
確かにうちの子、膀胱尿管逆流症で、何か気をつけることはあるかと言われて、
オムツ替えとかウンチの時はおちんちんに付かないようにお願いしますって注文つけてるし余計に手がかかるから面倒くさいし、持病がある分コロナのリスクが他の子より高いかもだし、気持ちはわかるけど…わかるけど…


考えれば考えるほどもやもやするので、
保育士さんたち大変だし、保育園のためと思って忘れることにしました。。
お金払ってでも息子をコロナのリスクから遠ざけたと思うことにするしかない。。




そして、うちの子、よそ行きの顔になってましたが、
わたしには目もくれずどこかから早速おもちゃ持ってきて遊んでてこっち気にもしないので泣かれる前に(いや…泣くのか?)
帰ってきました真顔




10時のおやつは卵ぼーろかハイハインだと言われたんですが、卵アレルギーの息子は卵ぼーろNGだし、
ハイハインは食べたことないのでお茶のみということになりました…。

ハイハイン買ってくるか…。





早速鼻水じゅるじゅるの子がいて、
今までほぼおうちの中という温室育ちだったけど、
うちの子もお熱とか風邪とか覚悟しなきゃなと思ってます。

病院で入院中も誰か風邪引くとすぐうつされたもんなチーン

膀胱尿管逆流症でお熱にかなり敏感になってしまい、
(今はコロナ)
すごい過保護になっちゃってるけど…
保育園生活がんばれグッ




預けた後、なんかすごく寂しくなってしまい。



あんなに早く行かせたかった保育園なのに、
大丈夫かなと心配ばかりです。


膀胱尿管逆流症だし、卵アレルギーだし、アトピーだしゲロー



行かせる前はコロナが流行り出した頃であんなに神経質になってた日々が懐かしいというか。



コロナがかなり広がりつつある中、29日は会社に呼ばれて行ってきます。行きたくないけど久々の東京ゲロー



でももう付き合って生きていくしかないんでしょうね…。
旅行とか外食とかは我が家はまだ自由には行けそうにないです。


息子に持病がある分神経質になってしまうというかショボーン



夫もさすがにこんな日々にイライラしてて、
発生源の国に怒りをぶちまけてましたが(笑)



息子は大変な時代を生きなきゃいけないんだなぁ…。




話はだいぶ逸れましたが、そろそろ迎えに行ってきますグッ


うん。ブログ書いてたらいつの間にお迎えの時間でした(笑)








もう一緒にお昼寝できるのもあと少し。



寂しいな…。