Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2020年1月そぼろ旅行記(2日目・その2)

2020-04-16 08:20:22 | そぼろ

※1日目・その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ、2日目・その1はコチラ

当初の予定ではホテルに車を置いて、
ランチの予約時間まで雪景色の雲場池を散策するはずでしたが、
今年は雪がなく、雪なしなら前回たっぷり堪能したので、
急遽これまでに行ったことのない定番観光地に行ってみることにしました。


ずばり、白糸の滝です。
ホテルからちょうど車で20分の距離でした(有料道路経由)。


滝に続く遊歩道を進みます。


途中ですでに小規模な滝がいくつか。


サーっとおだやかに流れ落ちます。


そして主役の白糸の滝に到着足元が凍ってツルツルなので要注意。


でもそぼろはお構いなしでフチの方に進んでいきます。


肉球があればこの程度のツルツルは余裕といったところでしょうか。


滝のライトアップ用に置かれたライトをクンクン。


因みに今回そぼろが着てるもこもこウェアは、お友達柴ワンコからのお下がりです
女の子用の花柄ですが、普段からピンクとか着ちゃうオスなので全く問題なし(笑)
自慢の毛皮と合わせて、氷点下でもへっちゃらでした


そんなそぼろを母がまた抱っこで記念撮影

まだ時間があるからちょっと先まで行ってみようか、と思ったら


さらにツルツルで不可能でした


スケートリンク並みにツルツルです。


ツルツルゾーンから滝の方を振り返るとこんな感じ。
滝を見たので駐車場に戻り、ランチの予約をしておいたお店に向かいます。


有料道路をそのまま峰の茶屋方面まで上ります。


信号では目の前に真っ白な浅間山が
ここから30分かからずにランチのお店に到着です

2日目・その3に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿