〇無農薬天然抗菌剤レモナス〇
こちらの商品をいただく前に、販売元の担当者の方から丁寧な発送通知のご連絡を頂きました。
こういう些細なことかと思うでしょうが、きちんと連絡を頂けるのはやはり嬉しいものですね。
細やかな気配りが伝わってきます。


頂いたのはスプレーと軟膏の二種類になります。
使ってみると柑橘系の香りがほのかに香ります。

『レモナス』は天然無農薬植物8種類と水俣市内の中山間地の湧水を使用して、水蒸気蒸留法で抽出した、天然自然の蒸留水だそうです。
赤ちゃんの肌にも、口の中にも使用できます。
安心して使えるというところはありがたいですね。
また、これからの季節、喉がイガイガしたりした場合に、直接喉にスプレーすると、イガイガが取れたりするそうです。

私はいつも喉から風邪をひく事が多くて、場合によっては熱を出すことがありますので、風邪の初期症状を未然に防ぐことができるということは、とてもありがたいなと感じました。

また、軟膏を踵のカサカサする部分に塗ると、保湿と抗菌とで、お肌トラブルに効果を発揮するとのこと。
私も踵のカサカサが気になっていましたので、そちらに使わせていただくことにしました。
あとは指先の逆剥けにも活躍しております。
(冬場は特に消毒薬や洗剤で逆剥けになりやすいのです)





担当者の方からのおすすめでもある、口内にスプレーして歯磨きもしてみました。
苦味もなく、本当に口の中がすっきりします。

いろいろな活用方法を試しつつ、自分にあった使い方を模索してみたいなと思いました。
ご縁を頂きありがとうございました!
モニターサイトはコエタスさん

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))