ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】やき鳥 澄川店 [居酒屋@苫小牧]

2020年05月27日 22時00分40秒 | 外食記録2018
やき鳥 澄川店(やきちょう)[居酒屋@苫小牧][HomePage][食べログ]
2018.7.22(日)18:30入店(初)
注文 食べ物・飲み物いろいろ 計2910円

 
苫小牧市澄川町を走る樽前錦岡線沿いで営業する居酒屋。ラーメン店『味の大王 知新』の隣にたつ、以前は焼肉屋が入っていた建物になります。系列店が同市内で他に2軒営業中。
   
店内の間取りは前店と変わらず、カウンター6席のほか、壁で仕切られた席がたくさんあります。BGMはJ-POP。数名いた給仕のスタッフは若者中心でした。そして後から続々と客が来店して店は賑わっていました。
   
ノンアルファジーネーブル(300円)、お通し(300円):ドリンクはノンアルコールの品を注文。オレンジと桃の取り合わせが美味しくて、密度濃い味わい。お通しはポテトサラダが出てきました。

メニューは焼鳥、寿司、揚げ物など幅広く、豊富な品揃えです。
 
天ぷら盛り合わせ(780円)
   
具材は海老、カボチャ、アスパラ、ズワイガニ、アナゴ、大葉。アナゴを天ぷらで食べるのは初めてかもしれません。衣は歯応えカリカリでした。
 
天ぷら用のつゆと塩。

串物は基本的に一人前二本になっています。
  
豚・たれ(280円):肉の厚みはありますが、風味に乏しくその質はイマイチ。
  
レバー・塩 普通(250円):焼き加減を「普通」と「カリカリ」から選べます。普通でお願いしたところ、肉はとろりとした舌触りでした。
  
マヨつくね(220円):小ぶりなのであっという間に食べてしまいました。

握り寿司 5貫盛り合わせ 竹(780円)
    
マグロ、サーモン、タコ、甘えび、かんぱちの盛り合わせ。ネタの質は程々で、ご飯は柔らかく、ワサビはかすかに味を感じる程度。卓上の醤油は塩辛く、寿司用の醤油が欲しいところです。

会計は2910円と、予想よりも高くつきました。

   
   
   
   
[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2018.9.30(日)19:10入店(2回目)
注文 食べ物・飲み物いろいろ 計2630円

 
約2か月ぶりに再訪。
   
客は少なくて空いていましたが、スタッフはたくさんいるので店に活気がありました。
  
ノンアルカシスオレンジ(300円)、お通し(300円):ドリンクの氷は少な目で、美味しいジュースでした。お通しは今回もポテトサラダ。
 
注文しようとしたカキやエビなどの海産物は、日曜で市場が休みのため欠品していました。
 
サーモンの山わさび和え(490円):ワサビはほんのりと香る程度ですが、ご飯が欲しくなる味わいです。

明太チーズ春巻き(480円)
   
揚げたて熱々の細長い春巻が3本。明太子はあまり存在感がありませんでした。
 
ロコモコ丼(580円):出てくるまでかなり時間がかかりました。
   
丼ではなく小さな茶碗での登場。ご飯の上に盛られているのは、ケチャップ味の小さなハンバーグ、半熟目玉焼き、チーズ、レタスなど。

チョコレートパフェ(480円):おじさんには似つかわしくないデザートも注文。
   
材料は生クリーム、チョコレートアイス、チョコ味のスポンジなど。少々割高に感じられる内容でした。

会計は計2630円ナリ。


[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~やき鳥》
【食】やき鳥 光洋店 [居酒屋@苫小牧](2014.10.23)

《関連記事~旧店舗》
【食】焼肉 はくとうざん 澄川店 [焼肉@苫小牧](2012.7.25)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】海鮮 みなと食堂 [和食... | トップ | 【食】Kitchen Cafe May.t [... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事