4コマベース200312-01


4コマベース200312-02


4コマベース200312-03


4コマベース200312-04
お久しぶりです。
オォトラです。

すっかりブログの更新をサボっておりましたが、久しぶりになんかこう「ネタやりたい!!!」と熱く思い立ったので、ログインしてみました。オォスポ消えて無くてよかったです(笑)

オォトラがタイガースを全力で暑苦しく変態応援していた時代、その時はいつも「鳥谷敬」、彼がいました。
早稲田から来たスかした東京モン(正しくは埼玉)。
たいして守備もうまくない(オォトラの個人的な見解です)のに早々にレギュラーで固定され、
「大阪には、馴染みましたか?」の質問にも「馴染まないっすね」と答え、苦手なものは関西人。

なんやねんなんやねん、このいけすかんエリート。
2007年位まで、そのようにずっと思ってました。
平野んがバタバタとオリックスに移籍したときも、生え抜きのエリートは幸せに引退させてもらえるんやろな、と、オォトラはちょっと嫉妬してました。

なんでこんなことになったのか。
球団と鳥谷の折り合いのことなので言及はしません。
2008年位から気づいたのですが鳥谷はしれっとしながらも暑苦しくて面白くて、後輩から慕われ先輩を敬い、やたら練習するのです。
きっと今後のタイガースに必要となる指導者になったはず。
折り合いがなんでつけれんかな…。いや、まぁそれはいいや。

いずれ、満足するまで野球をやりきったら、鳥谷敬は指導者としてタイガースに戻ってきてくれると思います。その横には平野ん守備走塁コーチがちょこんといてくれるといいな、とか思いつつ。
んもう、コロナコロナでプロ野球は無観客OP戦からの開幕延期。
そしてセンバツ甲子園は中止。
自粛自粛で経済は冷え込み株は下落、日銀が年金を1000億ぶっこんでも止まらない。
仕事で会う人も皆一様に不安を抱え、飲み屋も閑散としてます。

そんな中で唯一の明るいニュースでした。
嬉しかった。
もったいぶって!トリめ!憎たらしいっ!!

球場に行けるようになったら、うんざりするくらい写真撮ってやる!
応援してやるからなー!(笑)

---------------------------
ブログ更新をサボっている間に
プロ野球選手のお仕事も請け負っている
イケてるデザイナーオォトラに(トリにではないらしい・笑)
エールのワンクリックお願いします♪
banner02
人気ブログランキングへ