Meals of recent days - "BURGER KING®"(秋葉原昭和通り店)。スパイシーワッパー®WHOPPER®セット クーポン割引 520円。

 

 

----------------------------------------------------

 

 


棋譜再生

 

 

初防衛を目指す芝野虎丸名人に井山裕太三冠が挑戦する第45期名人戦挑戦手合七番勝負第3局が9月23、24(水、木)に山口県山口市の「山口菜香亭」で行われ、 芝野が211手までで黒番中押し勝ちをおさめシリーズ1勝2敗としました。第3局は9月29、30日(火、水)に三重県鳥羽市「戸田家」で行われます。


終局後のコメント
●芝野虎丸名人
「最後黒がうまくいったのは運がよかった。序盤の方から見たことない形で判断が難しかった。 どちらかというと自信のない場面が多かったが全体的に力を出し切れたかと思う。 今回の碁の内容についてはまだわからないがまず一つ勝てて安心できた。また集中してがんばりたい」
◯井山裕太三冠
「(長考後のデギリ(104,106手目)について)その手のあとの割り込まれた手に対して良い図が見えなかった。 その前のカタツキ(96手目)の手にも問題がありそこから碁の内容を悪くしてしまったように思う。 まだまだ長い戦いになると思うので結果を恐れずに納得のいく碁を打っていきたい」

 

 

 

↓ 是非1日1クリック! ↓

 

ゴルフ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村