しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

冷蔵庫に溜まった食材を使い切る!

2019年06月24日 09時15分02秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

今日は朝から、なんだかいい気分♪ 

それも充実した休日が送れたからかもね~ 

昨日の夕飯は とりムネ肉のパン粉焼き 



マカロニサラダ 



ワカメと油揚げのお味噌汁 



で、3人でいただきま~す!



最近暑い日が多く、バナナを買って来てもすぐ黒くなって、あっという間に熟してしまいます 

先日テレビで見た、1本ずつをラップで包めば、お互いが出す成長ホルモンで

促進が早まることがないそうで、試しにラップを巻いてみました 



これで、少しは長持ちするかな~? さあ、経過が楽しみです 

今日は通院日 

このところ孫たちが居たので、病院もおちおち行ってられる雰囲気ではなかったのですが

今日は、ドキドキバタバタせずに済みそうです 

でも、やはり病院は居心地がよくないので、早く済んだ方がいいに決まっています 

経過がいいことを祈って…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone_ko)
2019-06-25 09:14:29
バナナ…時々、無性に食べたくなります。
ただ、一房買っても食べきれないこともあるので、ラップで巻いて…はいいアイデアですね!
夏になると、皮をむいて割り箸を指して、ラップで巻いて冷凍していただいてます😋
yone_koさん (3人娘の母)
2019-06-25 21:33:02
そうですよね~、我が家でも1房は多いときがよくあります。
以前、冷蔵庫に入れて保存したこともありうましたが、ラップで巻く方法は
今のところ、なかなかいい保存時状態です。
冷凍バナナも美味しいですよね~
Unknown (まゆまか)
2019-06-29 00:50:42
バナナ🍌主人は毎朝食べています。うちでは一本ずつに分けて保冷バッグに入れて野菜室に入れています。
すごーく長持ちしますよ。
保冷バッグのファスナーをきちんと閉めるのがコツです。
是非お試し下さい!
まゆまかさん (3人娘の母)
2019-06-29 10:45:23
保冷バックですね~
冷蔵庫に入れると皮が黒くはなりませんか?
去年は、冷蔵庫に入れていましたが、皮が黒くなるのが難点でした。
そして、冷蔵庫に入れるとお父さんが面倒がってまったく食べない… (汗)
Unknown (まゆまか)
2019-06-29 10:57:35
保冷バッグにいれると黒くなるのがとても遅くなります。
日にちが経って黒くなっても中身は問題無しです。
確かに冷蔵庫から出すのは面倒かしら?(笑)
まゆまかさん (3人娘の母)
2019-06-29 22:08:32
素敵な情報をありがとうございます。
黒くならにとは、画期的ですね~
以前は、そのまま冷蔵庫に入れていたので、結構すぐ黒くなって、
中身は大丈夫でも見た目が… ということがありました。(汗)

すみません、家のお父さんはなかなか一筋縄ではいかないんですよ~(汗)
他のことでも、それくらいと思うことができなくて困っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。