4001635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.13
XML
カテゴリ:つれづれ日記
24年開校を目指していた鶴岡の中高一貫校が、24年には開校できない見通しとなったようだ。
正直、酒田市、遊佐町の意見を聞かなければいけない意味がわからないし、それなら酒田も中高一貫校の開校をすればいいだけの話では?
エリア外の市から邪魔されるのは筋違いというもの。
正直議論が底辺過ぎて、腹が立って仕方がない。
もう地元見限って、寮付きの県外の中高一貫校でも受けさせたい気分だわ。
まあ、そもそも入試に受かるかどうかが怪しいけどね(笑)
こんな足の引っ張り合いみたいなことしていると、庄内は更に教育レベルで遅れを取ると思いますよ。
恥を知れと言いたい。はっきり言って怒っています。うちの子の入学時にはおかげさまで間に合わなくなりそうです。この責任、誰がとってくれるんですか?
だいたい卒業生ですけど、鶴岡南だって全国的に見ればとても進学校と胸を張って言えるレベルではないじゃないですか。トップの子は、学校のレベルが高いおかげで東大に入っているわけではないし。酒田東だって同じじゃないですか。中高一貫にして、より充実した教育を子供らに提供することのどこが悪いのか!本当に怒り心頭です!!

だいたい、公立の中学が勉強を一生懸命したいという子供のやる気に応えられる体制だとは思いませんし。勉強をしたい子は、中高一貫校に行って、一所懸命勉強すればいい。全国的に見たら、アタリマエのことでしょう。ぜひ酒田市も中高一貫校を設置したらいいんですよ。それで決着したほうが子供らのためになりますよ。足の引っ張り合いだけはやめましょうよ。浅ましいですよ。県立が無理なら酒田南高校とか考えないんですかね。


人気ブログランキン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.13 23:03:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.