雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ヤマガラ二羽の動き

2019年10月13日 | 野  鳥 

 大型の台風の影響で場所によりましては、大きな被害が発生をしたようですね。
我が家は、風が少し強かったですが、雨も殆ど降らなくて・・・風によって木の葉などが舞い込んでまいりましたが、これという被害はありませんでした。今朝の朝方でも平素と比べますと風は強いようですね。
 東の空は異様な雰囲気の空に見えます、太陽が昇る位置で霧と言うか靄というか・・・不思議な空模様です。被害を受けられた方も多いかと思います、お見舞いを申し上げます。

 ヤマガラ二羽の動きとしましたが、雌雄の区別などが難しくて一羽のヤマガラと見えそうです。
この画像の撮影の前には、電線の上のヤマガラを撮影しましたが、とても遠かったこともあり削除しました。この画像も朝方に撮影をしました、ヤマガラの後方が太陽でしたから、少し悪いですが、ご容赦くださいね。

 

ヤマガラの動き【梅の小枝です】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (nami4radio)
2019-10-13 06:49:12
当初は直撃か?と気を揉んだ台風19号、コースがずれて少し長生きできました。
nami4radi (雲の上)
2019-10-13 08:06:56
 ご丁寧にありがとう。
とても強い台風だたようですね、でも、被害がなくてよろしかったです。
 私の体調も、少しずつ良くなってて今朝は、風で飛んできた木の葉などの掃除をしていました、暫く休んでウオーキングへと出かけます。

 もう台風もなくて、紅葉が始まりそうですね