雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

シメとヒヨドリの横顔

2019年12月14日 | 野  鳥 

 ウオーキングでも野鳥の数が少なくて撮影が楽しめませんね。
我が家を出発して間もなくは、電線のシメを発見です、しばらく移動をしておりますとそのシメが離れたところへ飛んで来ました。今度は桜の木の小枝です。
 その近くには、柿の気があり先日まではツグミの群れが柿の果実をついばんでおりましたが、一羽も姿が見えませんでした。
離れたところにヒヨドリの雌雄風の姿を発見で撮影をしました。
 あっという間に一羽は飛び立ちました、それら野鳥たちの横顔です。

 

シメとヒヨドリ

 

 

 

 

 

 

 

 昨日はウオーキングから帰宅の後に、我が家の洋間・廊下などの雑巾がけとワックスがけを行いました。
雑巾がけ後に早く水分を飛ばそうと扇風機などで湿気を吹き飛ばしました、やはりお天気が良くて乾燥してたためか予想外に乾燥が早かったです。

 でも次は、ワックスがけには手作業でしょう・・・一休みしながら、足跡の形が残らないようにと頑張りました。
少し疲れ気味となりましたが、無事に乾燥してくれて作業は完了です。その間にも、机とか廊下などの周辺の家具などを整理しながら雑巾がけなどを終了しました。

 皆様方もでしょうが、正月を控えてて清掃などに頑張られて居られるのでしょう、無理をなさらないように頑張って清掃などを行い、気分良く正月をお迎えくださいね。 

 

 



最新の画像もっと見る