雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

野鳥の名前に自信が有りません!

2018年12月10日 | 野  鳥 

 昨日午後から近くの電線に止っていた野鳥を撮影しました。最初は、ツグミだと思っていたのですが・・・羽などの色合いが違う感じがして仕舞い特定できそうに有りません。若しかするとツグミの幼鳥だろうかとも・・・!
 撮影の仰角の関係から、左手に余り負担がかからなくて撮影です。

 

野鳥の名前が特定出来なくて!

 

 

 

 

 

 

 

 本日も当地のお天気は、曇り空ですが晴れて来ることを期待をして出かけようと考えております。
朝方左腕を見ますと、黒ずんだ色がかなり薄くなってて・・・一段と回復が進んだなと嬉しい気持ちですよ、でもまだ、左肩には違和感があります・・・足腰を鍛えるために頑張ってウオーキングを行いますね。
 未だまだ、従来のウオーキングのスペースには程遠いです 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (きなこ)
2018-12-10 14:29:44
ツグミだと思いますよ。私も自信はありませんが~?

お身体は徐々に回復されているようで良かったです。

「日にち薬」ってあるんですね。

後はお身体を冷やさないように、無理をせずに日々過ごすことをお勧めします。
お大事になさってくださいませ(^^)♪
きなこさんへ (雲の上)
2018-12-10 15:43:44
 ご丁寧にいつもありがとう。
やっと野鳥がや撮影できたら名前が解らなくって、助かりました。もしかしたらツグミかなとも思いつつも断定が出来ませんでしたよ。

 私の身体は、かなり回復して来ております、でも無理は禁物と歩くことに重点をおいております。
嬉しいことに、日々痛みがなくなりつつあります、これで回復を感じ取っているところですよ。
 寒さも厳しくなりつつありますから、私も気を使っております。ご丁寧に有難うございます。
 きなこさんも寒さが厳しくなりますからお体を大事になさってくださいね