雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

遅れた開花のクサギノハナとテングチョウ

2018年10月20日 | 風物詩 (10~12月) 

 朝は涼しさが増してきましたね。
そこで今まで庭の木々などを剪定も出来ずでしたからと、少しばかり元気になったために早朝から少し剪定をしておりました。気がつくともう午前10時です。未だ多くの作業がありましたが本日はこれで作業を終了としました。
 気が付くと、ブログのアップをも出来ていないことが分かり遅めの記事の投稿です。

 我が家の敷地内には、遅めのクサギの花が綺麗に咲いておりましたので撮影をしました。
その近くには、久しぶりに見るテングチョウの姿が・・・そこで、クサギのハナとテングチョウのみのアップです。

 

先ずクサギのハナから

 

 

 

 とても気になることがあります。
それは迷惑メイルのことです。参考程度に記載をしますね・・・十分お気をつけください。

 その迷惑メイルとは、私が投資でお金を稼ぐために加入をしたのでは有りませんが、私宛のメイル(所謂迷惑メイル一種です)が配信されました。その中には、私が加入したと記載し「ありがとう ございます」と、最後には、このメイルが不要の方は、最後に記載のアドレスへ不要だと申し出くださいと・・・ 何時までもこの種のメイルが届きます、日に4,5通届きます ・・・ そこで、この会社(と称する)の返信アドレスをチェックしましたところ、メイル拒否の欄には、私の氏名・ふりがな・メールアドレス・住所・電話番号などの詳細を記載してくださいと。
 何と言う馬鹿な・・・全く私のメールアドレスしか知らず、拒否の際に住所氏名などを聞き取って利用をしようとする、アクドイ会社です。この手には、載らないことと思いますが、十分お気をつけくださいね     ホームページも有ります、もしもその様なメイルが届きましたら、ホームページを検索して見てください 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物の秋が来ました (ゆっこ)
2018-10-20 12:29:32
暑すぎる夏が長かったので、一瞬で過ぎそうな みちのくの秋です。
今朝は、白鳥の大群がぽーぽー鳴きながら 帰ってきました。
先週、最初の一群が来た時は、「こんなに暑いのに大丈夫か?」と心配しましたが
予報通り、冬も早いのでしょう。

雲の上さんのおっしゃる通り、気候の変化と、 おバカな迷惑メールには ほんとうに、ご用心です
返信しない・相手しない・無視する忍耐力が、撃退のコツのようです。
ゆっこさんへ (雲の上)
2018-10-20 18:52:43
 朝も少しながら冷え込んできて秋らしい感じとなりましたね。 野鳥がね~! 当地ではやっと朝方に我が家の前を野鳥が飛ぶ姿が見えるようになりました。普段ですと多いヒヨドリの姿はまだ少ない感じでしすよ!

 確かに迷惑メイルが常にありますね。
この度のメイルは煩い感じです、一日に3回あまりも配信されるからですが、こんな馬鹿な会社?で金儲けを企むとはね!
 まともに仕事をしたほうが楽しいと思うのですが、人それぞれで悪事をしたときの方が嬉しいのかな! 確かに無視をするのも根気が必要ですが、嫌ですよね。

 今度は寒さが厳しくなるのでしょうね、お身体にご注意くださいね。
何時もご丁寧に有難うございます。