デパコスに変えました (一般的女性の好む香りは苦手) | しれっと日和。

デパコスに変えました (一般的女性の好む香りは苦手)

某ショップにも掲載されているので、 画像をアップしていなかったのですが、年始あたりに映した画像。その頃(2018年秋〜2019年の年始)までに購入していた品々です。色物だけなんですけど、ずいぶん変わりましたね。

年末にエスティローダー のコフレを初めて(初めて!)買い、そのまま色の好みからアディクションにハマってしまい、ネイルとチークセットのコフレを買いました。




私は赤身がとても出る白肌なのです。しかも、この時まで「私色白だけどどうせ日本人だからイエローベースなんだろあなぁ」「でも色が合わないなぁ。ブラウンとか顔が土気色になるしオレンジもピンと来ない。謎だなあ」と思っていた時の品。購入品にも悩みが出てますよね(・ω・)

そうなんですよーーー!!
私信頼できる優しいプロの方に診断して頂きまして、判明したんです。「ブルベ夏」

2段目の色物は全部、基本私に合わない色達なのです。はははーもう笑えない投資額(涙)。先生がお優しくて、ファッションだけでなくて色々教えてくださって、先生の空きと私の都合で4月リスケになったままなのですが、今度メイクのみの講座を受けたいなぁ〜って思っていて、早々に実行したいと思っています。あまりにも良かったので主人も診断してもらったんですよ!

うちの主人、アパレル勤務のデザイナーさんなので私服通勤。仕事的にもスーツは着ない会社員(ドレスコード的なのはありますよ)なので、好みと診断結果があっていて良かったのと、私に似合うと言っていた服も「こんな派手なやつ??(例えば紫とか)」と思っていたのがドンピシャ色だったので、さすが主人め!やりおる。と感心したのです。

主人はショップ運営者としての、ファッションコーデ撮影のヒントとか色合わせを学んで仕事にもとても役に立つヒントを教えて頂いたのです。

気になる主人の結果……は私の合う色と含めて、別記事で紹介したいなーと思います。メイクテクニック講座後になるかな? 気になる方や悩んでる方は、スピリチュアルやヒーリング系ばかり出てきて(おそらく絶対)悩むと思うのですが、そういうの一切なくてちゃんと診断している方もいらっしゃるので、地元のいろいろなカラー診断をチェックしてみてください。(※有料で、メイクのみ診断ではなく「カラーコーディネート診断」の方で、安すぎず高すぎずの、適正価格なプロを探すと良いです。お友達の紹介も多いそうですよ♩)



【おまけ】最近2019年夏のお気に入り
アディクションのオレンジのミスト化粧水
    (限定品/終了)
   アディクションはブルベ向き色が多くて、
   下地から何からトータルでそろえちゃいました。
クラランス  フィックスメイクアップ
    海外のYouTuberさんが「水ありスポンジ」を
     濡らすのに化粧水とか水道水じゃなくて
     ミストを使って濡らしてファンデを叩き込んで
     いて「!!!」と思いました。密着する。
      (鼻まわりの崩れが酷れやすいので……)
      唯一甘いリップの中ではクラランスが好き。
エスティローダーの化粧水
      効果はさておき、塗り心地と香りが好き。
      ダブルウェアのスポンジ付きのも便利だなー
      と思って買ったけど超薄づきなんですね……。
ビューティーブレンダーの脂取り紙風のやつ(汗)
     正式名称は「ブロッターアジー」。
     あぶらとり紙だと汗でヨレちゃう部分を都度
     鏡付きケース入り薄型(2枚入り)のスポンジで
     抑えて馴染ませることができます。
     混合肌ゆえの悩みですが、3個ぐらいリピート
     購入しました。ピンクと黒がありました。

毛穴がパカーンしてるので、これを治していきたいのとコスメ落ちしたりムラになるので、良き下地をいろいろ探しています。おすすめあったら教えてください。混合肌じゃなかったらYSLの下地がベストかなーと思います。なんとかしたいですね滝汗