出社ラストのお弁当(2度目の完全テレワーク) | しれっと日和。

出社ラストのお弁当(2度目の完全テレワーク)


↓↓おにぎりを追加したので、画像も追加↓↓


豚肉のお好み焼き(下仁田ネギたっぷり)、ベーコンエッグ、山芋の揚げ焼き、市販お惣菜の残り(ほうれん草とキノコの和え物)、出汁とソースで食べる用のトッピングなど、麦入りご飯のおにぎり(青菜ふりかけ)



昨年に続いて緊急事態宣言が解除されるまでは完全に自宅仕事になるとの事で、会社で食べる主人弁当はこれでいったんお休み。便利でハマっている「ホットサンドメーカー」でキャベツと下仁田ネギを沢山入れたお好み焼きを焼きました。主人のリクエストです(笑)。

沢山の野菜を入れた生地でも裏返すのは簡単で、蒸し焼きにもなるから野菜の甘みも増して更に美味しいと思います。そのうちワイドサイズのやつも買うんだっ音譜音譜

同じAmazonで買った、スマイルクッカーDXで内側の四角い部分を使って焼きました。

(余談ですがセール時には値段変わるので底値で買うべし。私は高い時に買いましたあせる IH対応商品が少なくて……)


くっつき防止にはオイルスプレーを使っています。

この画像のやつと、サラダオイルのセパレの違いってあるんですかね?? よくわからない。セパレはオリーブオイルとバター風味の商品もあってちょうど取り寄せたところなので後ほど試してみますねウインク


本来のパンを焼くとこんな感じ。耳がカリッカリに焼けます。カリカリ照れ


小さめのパンだとこうなっちゃう事も。厚めのパンは合わない商品で、6枚切りぐらいがベストらしい。我が家は焼き目がつく方にバターを塗って焼くのですが、耳の側面にもバターを塗れば多分更にクロワッサン🥐的な風味になって、ぐーんと美味しいと思います。その分カロリーも沢山吸ってしまうけど、それを気にしちゃダメ(笑)。