先日ナポリ時代の友達に、とっても久しぶりに再会したのを皮切りに。

何だか短期間の間に再開の嵐となっております。

 

上記の再会から1週間もしない内に、次の再会。

次は2年半前に会って以来の、在プーリアのお友達夫婦。

 

FBでのコメントのやり取りで「え、じゃあ、会う?」ってな感じですぐ日程調整して、会うことができました。

 

ランチやディナーのお食事会とすると、用意が大変で重い腰がなかなか上がらないのも事実なので。

今回はバールで気軽にお茶しましょってことで。

お茶とか言いながらビールですけど。

 

 

そうか、こうしておけばよかったんだ。

実は彼女たちとは、1年半前?に会おうねと言っていたんですが、諸事情でそれが流れてしまい。

それ以来、なんとなーく、そのままになっていたんです。

 

そうよね、会うのに常に自宅でなくてもいいんだもんね、と考えるとなんだか楽になり。

これからもこうやってちょくちょく会おうねと、約束。

 

まあ、忙しい方なので、どこまで会えるかはわかりませんが…。

 

そして。

明日は海に行くという日の夕方。

我が恋人・マリアからメールが来ました。

 

「今バカンスでプーリアに来てて、明日ナポリに帰るんだけど、会えるかしら」

 

ひゃー、やっぱりマリアだー。

いっつも突然。

もうちょっと前に教えといてよー。

 

考えてみればマリアと前回会ったのは5年半前

何としてでも、マリアには会っておきたい!

 

色々話した結果。

マリアが、翌日私達が行く海まで来てくれるということになりました。

 

後で聞いたら、マリアは私がプーリアのどこにいようが車で駆けつけるつもりだったらしい。

いや、それならなおの事、事前に知らせておいてよ…。

 

そして翌日。

私たちは朝から海です。

 

この日は最高の海日和。

水も最高に綺麗でした。

 

 

うちのお嬢さんは海が大好きで。

水の中から出たがらず。

 

この日は初めてビーチで砂遊びもさせたのですが。

ベンゴシ姉の娘2人がよく遊んでくれ。

全身砂まみれになりつつ遊んでおりました。

 

怖いもの知らずのお嬢さん。

海も砂ももちろんですが、カニを追いかけ、カニを触り、カニの入って行った穴に棒を突っ込み…。

見てるこっちが怖かったわ。

 

で。

マリアはやっぱりマリアなので。

12時に着くと言っていたのが、1時になりました。

 

久しぶりの再会で、私とマリアはやっぱり固く抱き合いました。

マリアは娘2人と犬でこちらに来ていたようで。

そのまま、ベンゴシ含めてバールへ。

 

うちのお嬢さん、海で遊び疲れて、ベンゴシ姉の海のセカンドハウスでシャワーして、ご飯も食べたので、マリアに会いに行くために車乗せたら即寝ちゃいました。

 

なので、お嬢さんはベビーカーで寝てる、と。

 

1時間ちょいかな、話して。

途中でお嬢さんも起きてくれ。

みんなでキャイキャイお話ししました。

 

マリアの長女がすっかりお姉さんになっていて。

下の子も当然ですが、前見た時は赤ちゃんだったのに…と。

 

毎回思うのですが、やっぱりこんなに間を開けずに会いたいものです…。

 

 

下矢印下矢印クリックしてね下矢印下矢印


イタリア(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

 

で、ですね。

先日こちらで高校生の留学生受け入れに関係している先生からメールが来まして。

 

上記の、日本人の友達と会った時にいた留学生の女の子がこちらに到着したから会いたい?と。

 

今日はお嬢さんの予防接種だったので断ったのですが。

続くときは続くものですね。