だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描き好きだった人のブログ

ヨーデルとお絵描きが好きだったけど、今は創作活動は枯れっぱなし。w

あまりにも過疎すぎて・・・

2023年10月14日 01時14分48秒 | いろいろ

久々にのぞいてみたら、前回書いた記事がなんと約一年前!?

過疎も過疎。笑

もちろん最近はインスタなどで遊んでいるせいもあるのだけど、

こういう場所で自分の考えを整理する機会が激減した。

必要なはずの場所だったのだけど、もしかすると、最近は仕事で日々変わる相方との会話や家族の会話を通して、

自分の考えを整理しているのかもしれない。

 

あまり使ってはいないけど、ここはここで大事な場所なので無理やり記事を書いてみた。

本当は一年に一回の前年の振り返りと今年の抱負は続けて、年次の移り変わりを楽しむ予定だったのだけど、これもだいぶ空いてしまったのでダメですね。

特定のメンバーと付き合うって面ではSNSにはかないませんなー。

ひっそりと年一でも書いているうちにまた存在意義を見出して、たくさん書くようになるかもね。

次の記事までお楽しみに~!

 


シダキュア終わった

2022年11月26日 11時42分26秒 | いろいろ

数年前に日光へ旅行へ行ったとき、ものすごい目のかゆみ、涙、くしゃみ

鼻水、、、、そんな症状が襲ってきた。

 

絶対に認めないと言っていた花粉症だった。

 

医者で検査してアレルギー反応を調べてもらうと

杉とヒノキに反応が。あぁ、花粉症なんだなと思った。

認めたくなかったが、受け入れた。

 

だが、花粉症のままでいることは受け入れたくなかったので、

舌下免疫療法というのがあると知った。

すぐ、はじめた。

 

簡単に言えば、日ごろからアレルギー物質を体にとり入れて慣らしてしまう。

そんな感じの治療法でうまくいけば根治する可能性があるという。

やらない手はないな、、、と。

 

シダキュアという薬を舌の下で溶かして体に吸収させる。

ただ、それだけ。

 

あれから3年以上が経った。

 

効果が出ているのかはわからないけど、日光に行った時のような狂ったような

かゆみや症状はでていない。

 

飛散量がへったのかもしれない。コロナのせいで外出がへったかもしれない。

理由はわからないが、少し改善している気がする。

 

次のシーズンでわかるだろう。

 

でも、なんかとりあえずやることはやった!という感じだ。

長かったなあ。

 

途中サボって、めちゃくちゃ怒られたこともあった。

アレルギー物質を体に入れるわけだから、アナフィラキシーの危険性もあるからだ。

 

とにかく終わった。記しておくべきことだと思ったので書いておく。


第七波

2022年08月06日 22時14分48秒 | いろいろ

新型コロナ第七波

国民のほとんどがマスクをちゃんとして感染者数は世界一ですって。

感染症学会の人も普通の風邪とさほど変わりはありませんとの事ですよ。

体全体どうなっているのでしょうね。

さて、まあ、オミクロンの感染症としてのあれやこれやはともかく、

社会的な立ち回りとして、本当に居心地の悪さを感じる。

まず、熱を出したら混みまくっている医者に行って検査を受けなくてはというプレッシャー。

人にうつすかも、うつされるかもというプレッシャー。

家族旅行が控えているのに、自分がかかったらすべて台無しになるというプレッシャー。

少しくらい体調悪かったら普通に家で休んで直したいのに、検査しろとか、余計具合が悪くなりそう。

とにかく気が抜けない。

風邪もひけない世の中。

自分で得た情報を家族や親たちにお知らせしたいけど、強く押し切るほどの自信がなくて実行してない。(家族には言ったりするけど)後で後悔しなければいいけど。というかなんで私が後悔しなくちゃならんのだ。涙

早く、日常を取り戻してほしいと願いつつ、そんな日々は戻ってくるのか全く自信が持てないでいる。


やっぱり

2022年05月31日 09時56分41秒 | いろいろ

また、過疎化してた。笑

今使ってるノートPCはネットをさくっとみるには早いしちょうどよいのだけど、

思いついて何かをするにはキーボードなどが使いづらいな。

スマホも何故か2代あるけど、結局目的の差別化がうまくいってないし、、、

困ったもんだ。

なんていう、事を書くためにきたんじゃないぞ!

 

あは。

 


あけましておめでとうございます。

2022年01月02日 21時35分23秒 | いろいろ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

イラストを描く余力があったので、かいてみました。

とかいいながら、色は家族の力を借りて塗ってもらいました。妻、娘に感謝!だいぶよい感じになりました。