だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描き好きだった人のブログ

ヨーデルとお絵描きが好きだったけど、今は創作活動は枯れっぱなし。w

台風20時間その2

2019年09月15日 00時03分05秒 | お仕事

道の迂回。
そう、それは時間のロスである。ちょいと時間に余裕をもって家を出たとは言え、
台風による雨風、定期的な位置の確認。そんな事の積み重ねで少しづつ時間を失う上に、
迂回までしたらどんだけ時間がかかる事かと不安になった。

それでも、大体あっている方向性で自転車をこいでこいで漕ぎまくった結果、
会社の近くの乗換駅にたどり着き、見覚えのある風景になりほっとした。

家から1時間40分程度で会社へ到着した。
衣服はびしょぬれだったので、時間は間に合ってはいたけど、
着替えの時間をもらう許可をもらおうと電話したら、

「ぜんぜん、おっけーです。時間までに来てくれただけでもう全然おっけー」

との事でした。

その後、準備をして相方と一緒に車で出発。最初の目的地は伊豆方面だったが、
まず、都内を脱出するだけで大渋滞にはまり飛んでもない時間がかかってしまった。

通常の運行から4時間近くの遅れが見込まれていた。

台風の影響で、高速道路があちこちで通行止め、下道に流出した車のせいで一般道も渋滞。
手も足も出ません。

結局会社の采配で、訪問せずとも良い地域が出たため最終的には2時間遅れほどで運行できた。

そして、こんな時に限って伝票を印刷する機械が電池切れで動作せず。

手書きの伝票をコンビニでコピーして使用。顧客名などを地道に手書きする羽目に。
普段こんな事ないのに、こういう日に限ってこういう事が起きちゃうんだものね。

昼ご飯は体力が落ちないようにと、普段より多めの量の牛丼を食べた。

会社へたどり着いたときは21時近かった。翌日の準備などを行って、結局会社を退社できたのは
22時を超えていたと思う。

・・・あ。

今日は自転車で来ていたんだった!!
自転車はおいて電車で帰っちゃおうかとも思ったけど、翌日休みだったのもあり
頑張ってこいで帰った!!

でも、帰りは時間のプレッシャーがなかったので、むしろ大きな仕事を終えて気持ちがいいくらいだった。

途中でご飯を食べて帰ろうと思ったけど、漕ぎ始めたら楽しくなっちゃって
結局家までたどり着いてしまったのでした。

時間は0時過ぎくらいでした。

・・・

朝起床してから20時間ほど経っていた。残業は6時間ほど、通勤時間は雨風と自転車による移動で合わせて3時間ちょっと。

ずいぶん、長い時間が経ったのだなー。

・・・

それにしても台風の中の自転車は危ない。
身の危険を感じる瞬間が何度もあった。

「次はタクシーで来てください。」と会社にも言われたので、頑張ってタクシーを捕まえたいと思います。

なんだか忘れられない台風になったことは間違いない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿