それはないだろう『熱海の宇宙人』

2018年09月21日

ボーダーブレイク 「疾風のガンフロント〜その17〜」

 しぶとく生き残ってきた『ボーダーブレイク Mobile〜疾風のガンフロント』ですが、ついに今年末、サービスを終了する旨が告知されました。
 正直、よく今まで続けてくれたと思います。
 現時点での実働人数は、おそらく2千人を切ってるでしょう。
 それでも頑張ってきたんだから、今さら運営に文句を言うつもりもありません。
 ただ、要望ならあります。
 一つは「ボダステ」という、ボーダーを格納しておけるシステムをサービス終了時まで使えるようにしておいてほしいこと。
「ボダステ」を使用するには、月々一定額の課金が必要なのですが、昨日のサービス終了発表と同時にゲーム内通貨の購入も停止されてしまったため、残り3ヶ月の間、「ボダステ」を使用できない可能性が出てきたんです。
 ある程度、ゲーム内通貨を買いためてた人は良いでしょうが、私のように、月々その都度、課金していたユーザーは全滅します。
 サービスが終了するとなれば、「ボダステ」に温存していたボーダーを使用して一気に強くなることを考える人も多いと思うので、これは最後まで使わせてほしいです。
 同様に、ゲーム内通貨で購入することしかできなかった回復アイテムを、ログインボーナスなどで供給してほしいです。
 購入できないと地味に困るんですよねぇ。
 どうせ最後なんだから、ぱ〜っと支給してほしいところです。
 もう一つは「ボーダー図鑑」のコンプリート版を発表し、サービス終了後も閲覧可能にしてくれること。
 今までのサービスの中では様々なボーダーが登場し、それぞれのボーダーに関係性があるような記述もありました。
 でも、自分が持ってないボーダーに関しては、そうした記述が読めないため、関係のあるボーダーが、その関係性について話をしても「?」となる事があるんですね。
 全部のボーダーを押さえてないからいけないと言われましても、LoC(最強クラン決定戦)の報償としてしか入手できないボーダーもありますから、なかなかコンプリートというわけにはいきません。
 でも、せっかくだから、ボーダー同士の物語は知りたいです。
 実際、スクエニが今年6月までサービスを提供していた『Fortune Tellers Academy』というゲームでは、サービス終了後の現在でも、ゲーム内で使役していた「アルカナ」の一覧を見ることができます。
 これと同様のサービスを残してほしいんですよ。
 あと、ストーリーシナリオも読み返せるように残しておいてほしいかな。
 PS4版のボーダーブレイクと違って、結構シリアスな出来に仕上がってたと思うので。
 このへん、運営にメールしたら考えてくれるのかなぁ。
 ゲーム内の掲示板を見る限りでは、同様のことを考えているプレーヤーさんが多いようなので、皆で言ったら何とかなりそうな気もするのですが。
 まぁ、せっかく5年も付き合ってきたゲームです。
 せいぜい最後まで遊び倒させてもらおうと思う次第でありました。 


   気に入ったら「ぽちっ」とお願いします♪


mayura_mono at 15:34│Comments(0)ゲーム(BB) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
それはないだろう『熱海の宇宙人』