新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

ラーメンを食べに行きました:フードファイトかと思いました・・・(汗

2018-12-08 06:11:06 | Weblog

おはようございます。

 

今週は新患、急患が多かったので外来や病棟が大変でした。色々やるべきことが多いので、今日は少し早めに出勤するつもりです(土曜日ですが7時前には出る予定)。

 

昨日、19時頃に医局に残っていた先生方と話をしていたら、ラーメンを食べに行こうという話になりました。僕はあまり知らなかったのですが、有名なラーメン屋(量が多くて)だったのですね(ラーメン●郎)。

 

食券を買うときに「小豚」と書いてあって、「これが標準サイズです」と言われてそれを選びました。

 

食べている人のラーメンを食べる前に見て「多そう」だとは思いましたが、あんなものが出てくるとは・・・(汗

 

でっかいチャーシューにもやしとかがてんこ盛りで、麺が普通のラーメンの3−4倍ありそうなのが来ました。

 

「これが小豚か・・・・(汗」(Zガンダムのシャアのセリフ「これが若さか・・・」の雰囲気で)

 

混んでいたので、同僚の人と離れて座っていたのですが、野菜を食べ、チャーシュー5枚のうち2−3枚を食べ、麺を半分くらい食べたところで辛くなりました(泣

なんとか食べようと胡椒をかけたり、一味か七味の唐辛子をかけたり・・・色々していましたが、食べきれず。

 

同僚の方が出ていった段階で、諦めました。

 

同僚の方々からは

「先生、額にしわが入っていて、泣きそうな顔で食べていましたよ」

と言われたので、

「あれ・・・無理。僕も40歳です…(泣」

「先生なら食べられると思ったので」

 

僕はどう見ても食が細く見えるだろ〜(175cm、62kgだぞ)

 

まさかの太らせようという作戦か!

 

そんなことを思いながら、お腹をさすりながら昨日は帰ってきました。朝は軽い食事を予定しておりますが、まだ胃もたれ中です(笑

 

 

では、そろそろ出発準備(もう着替えは終わっていますが)してきます。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

 

それでは、また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLT3阻害剤の話:あくまで遺... | トップ | 順天堂、日大の医学部受験の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジロリアン(笑) (女王様)
2018-12-10 23:52:27
と、ハマった人を呼ぶそうです。
近くにないので私は食べたことはないのですが、じろー系なるあの種類のラーメン屋はジワジワ増えているらしく。

少し前に マツコさんが本店に行ってる番組を見ましたが、あの人の体に比例してもデカイのだから相当なんだろうなぁ と。
マツコさんも 「うわー‥」しばし絶句しておりました。
あの人ですら 食べきれなかったようです。
失礼ながら あまり美味しそうにはみえなかったなあ。 好みとしては 澄んだ鶏ガラしょうゆ味のシンプルなラーメンが好きなので。

年齢って意外に 胃腸に来ますよね。
若いときは揚げ物でもステーキでもコッテリのケーキでも おいしければパクパクいけたのに、中年になるとシンプルあっさりで おいしいものを少しで充分になります。
焼きたてのホッケとかブリ照りとか‥。

ただ 入院したときはやはりラーメンかうどんが食べたくなり、退院したその足でうどん屋に直行しちゃいました。
熱いモノと汁物がない10日間でしたから、体に良くないとはわかっていたけど 今日だけ許そう! と。
胃に染み入るほどおいしく元気が出ました。

寒くなってくると 魚のお鍋もおいしいですよね。
魚といえば いつも釣りに誘ってくれるオジサンが 「今年はカワハギがいない」とか嘆いてました。
いつもならこの時期、80mあたりに固まっているはずなのに、海水温が高くて来ていないんだそうです。
自然の生き物は正直ですね。 釣れてたらお裾分け期待してたのになぁ。

お父サンタ、奮発ですね。
ピアノ慣れてる人は PCのキーボードの扱いも早く、ブラインドタッチもすぐ身に付くと言われますからいいかもしれません。
…もっとも お嬢様がPCを使う時代は タブレットが当たり前になるでしょうが。
もう既に今の学生は スマホとタブレットで事足りてしまい、キーボードを使えない子もいるそうで。
私たちは 貯金はたいてワープロを買い、ポケベルを持ち歩いてた世代なので 時代の進化に驚きます。

副甲状腺のビタミンDを食事でとろうと調べたら、主に小魚とか。
えー? リンが多いから避けてきたのに??
人体って不思議ですね。

胃腸を労ってあげましょう。
医者の不養生にならないように‥。
スープが少なくて具ばかり (アンフェタミン)
2018-12-11 05:33:27
>女王様さん
おはようございます。コメントありがとうございます

ジロリアンですか。同僚の医師はジロリアンなわけですね。僕は無理でしたが(笑

見た目以上にしんどいですよ、あれ・・・。汁がほとんどなくて、食べても食べても麺が出てきましたから。

年齢は意外と出るものだなと思いました。僕はこってり系ラーメン(家系ラーメンなど)が好きなので大丈夫かと思いましたが、それ以前に量が多かったです。

カワハギ、確かに季節ですね。学生時代にみんなで釣りに行って、80匹くらい釣りました。結構とんでもないことをしていたと思います(2人乗り貸しボートで4艘くらいで東京湾の真ん中あたりにいたような)。誰かが「間違えたら黒潮に乗りそうだ」といってました。

ピアノとブラインドタッチ。関係ありそうですね。
うちの娘はすでにスマホやタブレットを使っていますが、僕はやはり使いにくいのでPC世代ということでしょうか。

ビタミンDなど、色々主治医の先生と相談してください。

また、コメントいただければと存じます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事