新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

家族旅行に行ってきました

2018-08-17 22:13:41 | Weblog

こんばんは

 

家族旅行から帰ってきました。長女の希望に従って、行く順番がいろいろ変わったりしましたが、娘は楽しく過ごせたようでよかったと思います。

 

最初に1時間並んで食べた「かき氷」(阿左美冷蔵)

https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000617/

 

高かったし、長時間並びましたが、美味しかったと思います。長女は食べるまでぐったりしていましたし、お茶を買いに行ったり何か食べるものを買ってきたりと僕は汗だくでした(笑

1時間少し並んでいたようですが、噂では2時間待つのも当たり前とか・・・(汗

 

その後は同じ長瀞の川を見に行きました。流石に川下りは0歳児がいるので、今回はお預けでライン下りの船などを見ていました。そうこうしているうちに雨が降り始め、ダッシュで車に戻りました。

 

その後はホテルに移動して、ゆっくり過ごしたのですが、長女も次女も広い部屋だったのもあって飛び跳ねて喜んでいました。次女はかなり高い段差もよじ登っていました。成長にびっくりです。

 

今日は釣りに行く話になりましたが、くる途中に「金魚」と書いている釣堀があり、

「金魚を釣りたい」

と言われ、その釣り堀へ行くことになりました。その前に西武秩父の駅でお土産買いです。いろいろお土産を買って、いよいよ釣り堀へ。

金魚に関しては1時間400円で2匹持って帰っていいということでした。2匹釣れたのですが、さすがに狭いアパートでは水槽を置く場所もありません。長女にはそれを伝えて、諦めてもらいました。2〜3回伝えたら、普通に諦めてくれたので大人になったなぁと思った次第です。

ただ、家を買ったら、金魚などを飼う機会もあるだろうと。あと、普通に釣りに行く機会もあるかなと。もう少し大きくなったら、一緒に海釣りに行って、魚のさばき方とかも教えてあげられればなと思っています。

 

お昼は花園フォレスト(https://hanazono-forest.net)でビュッフェを食べ、お菓子などをそこで買いました。キッズガーデンで少し長女と遊んでいたのですが、たまたま2〜3歳くらいの子が滑り台の横から転落しまして、ギリギリでキャッチしました。泣いてはいましたが、大きな怪我をせずにすんだようで良かったです。

 

鼻血が出ていたので、抱きかかえた時にぶつけたか、緑の遊具にぶつかったかしたのだと思うのですが、とりあえず泣けるぐらい元気という判断で大丈夫だろうと。

 

長女も「びっくりした」と言っておりましたが、父親が身体能力を発揮するところをはじめて見たのではないかと・・・(笑

 

その後は目立ってしまい、居づらくなって店の中に戻りました。

 

・・・とりあえず、ゆっくりと家族で過ごす時間ができて良かったです。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

 

blogram投票ボタン

それでは、また

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を惹きつけるマグネット:... | トップ | 緩和ケアで鎮静を使うか:僕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジョイしましたね (女王様)
2018-08-19 16:41:29
たしか秩父のほうに 天然氷を使ったかき氷屋さんがあって 朝から行列して待っているとか?
天然氷は頭が痛くならないし ふわふわで雑味がないとかなんとかで大人気みたいです。

でも‥ かき氷に2時間も並んで千円は出せない(汗)
千円出すなら しょうが焼き定食のほうがお腹一杯になるという意味で コスパはいいですからねえ。

プールも行けたし お嬢様にはさぞや満足な夏休みだったでしょう。
私は 気管支炎が良くならないので、プールも海もおあずけ。
友人ファミリーに 富士山のふもとの白糸の滝に行ってまいりました。
滝はマイナスイオン?か何かがあるようで 心地よく深呼吸してきました。 ただ 小学生3人もいるとオバサンはついて行けない。へろへろでした。
とにかく オバサンのリクエストは「涼しい所」「温泉」で 箱根の温泉でダラダラし、富士山なら涼しいだろうとこんなコースになったのですが。
大文字焼きが見れて、なんとなく夏が終わる気分になりました。
早朝 まだ薄暗い中に富士登山をする人たちの懐中電灯の大行列にはかなり驚き。
延々続く行列は 餌に向かって黙々と並ぶアカアリのようでコワイ。 富士山なんか遠目に見るから美しいと思うんですけど…。

たくさん遊んでくれて ちょっぴりかっこいいお父さんも見れて お嬢様には株が上がったことでしょう。
アンフェタ先生がクレーンゲームに熱くなるのは 意外でした(笑)。

クレーンゲームって なんとなく内視鏡手術みたいですね。
ガバッと開けてバシッと取ってしまえばなんでもないものを 手探りで探してゆく。 場所や角度によっては見落としたり 掴み損ねたり。
傷が小さくすむとか 入院が短くなるとかメリットはあるんでしょうけれど。 と クレーンゲームをするといつも思っちゃいます。

変な質問ですが プールや渓流、キッズパークとかで何かが起きたとき、「すみません~、どなたかお医者さまいませんかー?」とか探していたら やはり駆けつけなくてはいけないものなんでしょうか。
自分も幼い子を連れていると 正直 我が子をほっぽり出して名乗り出るのも 不安がありますよね。

猛暑も一段落のようで クーラーなしで寝れるのはやはり快適です。
なきゃ暑くて眠れないけれど つけたままは体に負担なんですね。

たっぷり充電して 残暑を乗り越えていきましょう!
楽しみました (アンフェタミン)
2018-08-19 20:38:08
>女王様さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

多分、その行列のできるかき氷屋さんに行きました。噂通りの美味しいかき氷でした。

プールとかも行きましたし、ある程度は楽しんでくれたのではないかと思います。僕は今日で休みは終わりですが、娘はもう少し幼稚園の夏休みは続きますので、エンジョイしてほしいと思います。

箱根や富士山、いいですね。娘たちがもう少し大きくなったら是非行きたいと思います。山登りをするなら、もう少し低い山から始めた方がいいかもしれませんが(笑

小学生、元気ですよね。僕も中学くらいの時に登山とか2000mくらいの山は登っていたのですが、走って登っていました。山岳ではなくてそこそこ登山道がある山ですが。

僕がクレーンゲームに熱くなるというより、長女に駄々をこねられて頑張ったというところでしょうか。取れそうだったので(汗

キッズパークなどはおそらく医師が待機しているのではと思いますが、小さな場所では難しいですよね。そういう場所は人も少ないので、医師を探すこともないかもしれませんが、状況によっては対応しなくてはならない時もあるかもしれませんね。

昔、地下鉄で「急病人が出たのでしばらく停止します」というアナウンスの後に担架で運ばれた人が居ましたが、その時は医師を探すアナウンスはなかったですね。町中だからだと思いますが。

残暑ですね。先日、元の職場の上司に残暑見舞いを出しました。あしたからまた頑張りたいと思います。

また、コメントいただければと存じます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事