新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

本日は収録に行ってきました

2020-01-26 22:11:32 | Weblog

こんばんは

 

今日はインターネット講座みたいなものの収録をしに行っておりました。聴衆がいないところで話をするのはなかなか難しく、天気予報の時に画面上に入っているようなのがありますが、そんな感じの収録(合成)でした。

 

(気になって見てしまうので)合成映像を消していただいて喋っていたので、うまく撮れているかはその時までわからないという(笑

 

家に帰ってきたら長女が色々聞いてきました。

「マイクはピンマイクだったのか」「どんな風に映像をとったのか」「カメラは何台あったのか」など・・・。

 

そんな娘もなんかのブランドのお子様モデルみたいなことをやるようで、明日は撮影に行くそうです。

 

僕の方はこれで概ね仕事の山が片付いたので(もう少しやりたいことが残っていますが)、次のステップに進みたいと思います。

 

その前に明日は飲み会だ・・・・。雪の予報だから帰れないかな・・・(汗

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

 

それでは、また

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執筆活動中 | トップ | 結婚記念日に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女王様)
2020-01-31 00:16:53
≪埼玉は降ったようですね≫

湘南はなんやかんや暖かいのか ずーっと雨でした。大雨。
雨だろうが雪だろうが台風だろうが、私は黙々と透析に行かなければアカンのですが。
ただ 雨が多くて真冬にしては湿度が高いからか、騒ぎが早かったインフルが比較的減ったような感じです。
世の中 新型コロナ(なんか新型車みたい)で大パニックですけど。

透析室のスタッフ達は うちの病院来られても隔離室ないしねー、 とか 風邪っぽいって来て後から実はコロナだとかは困るよねえ、等々ぼやいております。

とりあえず中国には行かないし行った知人もいないし 観光地でもないので来日者もいないのであまり気にしてはいませんが 我が神奈川は箱根や鎌倉みたいなとこはやたら中国人ツアーが増えましたし、横浜には中華街があるし、危険地域ではありますね。
抵抗力が落ちてる私は気を付けないと‥。

先日も口の端にデカイ吹き出物ができて あまりに痛いので近所のクリニックに行ったら「口唇ヘルペスだねー」。 抗がん剤を使って、透析までしてれば免疫力は落ちる。ヘルペスウイルスくらい想定内だよ、と言われてしまいました。
口が開かないと食べにくいし話しにくいし、こんなものでも凹みます。

アンフェタ先生 今度は収録ですか。
このタイミングだから それこそコロナ関連でワイドショーか何かの収録かと(笑)。
もしくは お若いアンフェタ先生はご存知ないかもしれませんが 広島カープのエースだった北別府さんの成人T白血病の取材とか。
あれも感染病なんですね。母子感染でキャリアだとかがネットでは AIDSみたいなもんだ とかあることないこと書かれたりしてます。
去年は池江さん、「私、待~つわ♪」の岡本さんと 有名人の白血病が続き 先日はフジテレビアナウンサーが悪性リンパ腫の告白。 ネット上では 多すぎる➡やっぱ原発だろ みたいに広まったりしています。
フジテレビアナは びまん性大細胞型B細胞、とか言ってたかな?
首と腰に見つかったそうで「今の時代は抗がん剤で良くなると聞いたので前向きに闘いたい」と言ってました。
北別府さんは抗がん剤の後で移植が決まってるそうですし そう考えたらCMLで飲み薬で治まってる私なんて まだまだ甘い。
なんか しみじむアンパンマンの歌の「嬉しいんだ生きるよろこび」が実感できます。 多少どこか悪くても 生きてることはそれだけでありがたいし嬉しいことも幸せなこともあるものですね。

お嬢様、モデルデビュー!? 雑誌かな?子供服??
鼻高々ですねー。
女の子ですもの、お嬢様もウキウキドキドキですよ。 ポージングしたりして。 かわいいお洋服着せてもらってヘアスタイルやメイクも整えてもらえるって 女の子にはとても嬉しいんですよ。
アンフェタ先生のお嬢様なら可愛らしいんでしょうし、しっかりサンで落ちついて撮影できるんでしょう。
できあがりが楽しみですね。
アンフェタ先生のブログ写真でも 後ろ姿だけでしっかりサンの空気が伝わりますよ。
小さい妹ちゃんのペースで歩いて 握る手に貫禄を感じます。

気づいたらもう2月。
次回予約だけど僕4月に退職するんで‥ ⬅そういう時期が来たんだなーと。
アンフェタ先生は春からも現状維持ですか?
本当にやりたいことが 充実してできるといいですね。
優秀で心の痛みに寄り添える血液内科医、どんどん育ててください。
Unknown (アンフェタミン)
2020-02-06 22:30:04
>女王様さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

雪が降りましたね。出勤できないことを懸念して病院に泊まりましたので、あまり気がついていませんでした(笑

新型コロナウイルスは多分、インフルエンザくらいのものなんだと思います。気がつかれない感染者が大勢いるのだとすると致死率などはさらに低くなりますし。

収録と書きましたが、一般向けではなくて医療従事者向けの講義ビデオみたいなやつです。ひたすら立って喋っておりました。

北別府さんはATLLなんですね。そうであれば基本的に移植になります。他にも有名人が色々病気になられているのですね。少し話は聞きましたが、調べていなかったので。

もうすぐ春ですね。異動も多い時期かと思いますが、もうしばらくは異動しないと思います。今日も患者さんに聞かれましたが、すぐには異動できまいと。

また、コメントいただければと存じます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事