海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

去年16枚!今年は・・・(^^;

2019-10-31 20:44:03 | 海釣り

昨日は有休取って本浦へチヌ釣りに行ってきました♪

暗いうちからニャンコのスリスリを頂きました~

今年も私が事前に予定を立てる事が出来ず、この時期に企画するTwitter繋がりの交流会は中止に・・・

去年同様立ち上げメンバーのゆうさんとkenteraさんと私で釣行してきました。

アイゴが多いと聞いていましたが粒サナギで第一投!!

いきなりアイゴがヒット・・・

お二人にもアイゴが~

澄んだ水中にアイゴが乱舞するのが見えます。

餌を浮かせずエサ取りのアタリを見送りますが、なかなか本命アタリが出ません。

少しでも付けエサが残ったまま回収しようとすると、アイゴが引っ掛かってきます。

広角もエサは取られるもののアタリ分からず・・・

昼までにオキアミでカイズ1枚(^^;

午後からも状態は変わらずアイゴ地獄、そんな中ゆうさんが粒サナギで連発を決め7枚ゲットされました。

4時を回ってkenteraさんがチヌを掛けるもハリス切れ連発。

時合かと思われたのですが、私の足元はチビチビとエサ取りアタリのみ・・・

4時半を超え粒サナギでラスト1投、今日初めてコツッとした力強いアタリの後に少し穂先を押さえ込みしゃくると~

何と上がってきたのは22cm(笑)のチヌ!!

22cmでも今日の難しさでは嬉しかった~

去年は37cm頭に16枚、今年は22cm1枚とカイズ1枚・・・厳しかった~(><)

しかしこうもアイゴがうるさいと、チヌは好きだけどアイゴは嫌いな餌を開発しないと無理だな~

さて次は紀東で大物一発狙い♪

真鯛1枚と年無し1枚が目標です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿