■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさんの応援を励みに頑張りまーす(^-^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ  

    ↑          ↑            ↑

ご来訪毎にワンクリック。応援ヨロシクお願いします<(_ _)> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

Hiroshiさんとのダイビング2日目で最終日。

昨日は船酔いで午後予定していたダイビングはキャンセル。

少しアドバイスさせて頂きましたが今日はいかに!?笑

 

※船酔いしやすい方へのアドバイス※

前夜から消化しやすい食事にしアルコールは控え、寝る前に酔い止めを飲み睡眠をとる。

当日は遅くても乗船の1時間前には消化しやすい食事を軽く済ませ酔い止めを飲む。

可能な限りトイレは事前に済ましておくこと。

担当スタッフへ船に弱い旨を事前に伝えておく。

船上では風通りの良い揺れにくい場所で遠くを見るようにする。

ウェットスーツなどで首元を締め付けない。

船の後方中央の揺れにくい場所は喫煙場所の場合もあり、匂いが苦手な場合は離れる。

ダイビングエントリー前の直前までマスクは装着しない。

エントリー後はうねりの無い深度まで潜り、呼吸と気分が少し落ち着くまで待つ。

できればダイビング後は最後に船に上がらせてもらう。

休憩中のスナック類や柑橘系フルーツ摂取は避ける。

海況によって可能であればスノーケリングなどをして気を紛らわせる。

船が着岸後はできるだけ早く下船する。

 

思いついた事を列挙しましたが他にも何かあればコメントで教えてください。

実は私も少し船酔いするので気持ちは良く分かります。

 

  

1本目はエミリー。マダラトビエイは少しだけいました!

 

 

少ししてからサメ根へ移動すると・・・

 

大きめなネムリブカ発見♪

 

  

飛行艇の残骸や慰霊碑を見学し・・・

 

 

ゆっくり移動してたっぷりダイビング。

 

 

そして無事にエキジットしたのですが・・・残念ながら2本目はキャンセル。

体質とか心配事がある場合は事前(ポイントや予定を決める前)にスタッフへご相談ください。

 

Hiroshiさん、この度は久し振りの再会と同じダイバーとしてお会いできて嬉しかったです!

また一緒に潜れる日を楽しみにお待ちしております。

10年とかはたぶん待てないのでお早めにいらして下さいねw (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

サイパン島でダイビング&トレッキング&観光

 

 

 

あなたのお好みのツアーがきっと見つかる。アレンジ力&起動力抜群。

Heart of Gold Diversまでまずお問い合わせを!

heartofgolddivers.com/saipan/

みなさんの応援を励みに頑張ります(^-^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ  

ご来訪毎にどれでもワンクリック。応援ヨロシクお願いします<(_ _)>