アロマコテージハウス グリーンアーチ着工から3周年 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

 

3年前の8月17日から始まりました。

 

 

建築業者がなかなか決まらず、やっと決まって着工したのが3年前の今日。

 

 

その大切な記念日に、10年程前、講師の面接をして頂いた方がグリーンアーチに初めてご予約下さいました。

 

お会いするのも久しぶりのこと。

グリーンアーチのことを、気にかけていることだけでも、本当に嬉しかった。

貴重な滞在時間を割いてご予約頂き、心から感謝の気持ちで一杯になりました。

 

 

 

 

1年、3年、5年、積み重ねていく節目の日。

 

 

1年はあっという間でした。

 

2年目は焦りや落ち込み。

ガーデンも思うように育たなかった。 

それは仕事も同じでした。

でも諦めず、地道に土を耕し、微生物が増える土壌作りをしたのです。

 

 

 

3年経つとガーデンらしくなる、と言われてきましたが、やはりそう思います。

今年は木々や草花も育ち、自分もその空間にしっくり合うようになりました。

すると、リピーター様の他、初めていらっしゃるお客様も増えてきました。

 

思い描いていたようなアロマコテージハウスに近づいていけばいくほど、目に留まるようになっていくのですね。

 

アロマセラピストがグリーンアーチという場所にしみ込んでいる、という嬉しいお言葉も頂くようになりました。

 

 

 

北海道神宮の山のふもと、木々に囲まれた小さなハーブガーデンのあるコテージハウス。

 

ここを愛する皆さまのための特別な場所。

 

 

 

 

チェックインした時と、チェックアウトする時。

 

目の輝き、肌の艶、心の純度、お身体の巡り、自然性、感性、エネルギーが違っています。

 

心の奥に押し込んで忘れていた何か・・・

 

気づくことでしょう。

 

いらっしゃる人によって、状況によって、答えは一つではありません。

 

 

 

ご自身で感じる、体感するということが何より大切。

 

心とお身体を一番愛してあげるのは、その人自身なのですから。

 

私はプロフェッショナルなアロマセラピストとして、出来うる限りのお手伝いをさせて頂きます。

 

カフェも好みがあるように、アロマテラピーサロンも好みで選んでくださいね。

 

 

 

ハーブやお花にミツバチさんや蝶々が寄ってくるように、グリーンアーチというお花が好きな方が見つけていらして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

初心を忘れずオリジナリティなグリーンアーチスタイルを全うしていきます。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

この先も、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

 

札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5