宮の森アロマコテージハウス グリーンアーチ 通信*秋~雪虫 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

秋のグリーンアーチへ、ようこそ。
 
季節は色彩を変化しつつ、日々更新しています。
 

 

妖精の階段も、秋の絨毯に変わりました。

 

冷んやりとした空気。

湿った土には、きのこや微生物の気配。

枯葉の匂い。

どこからか薪ストーブの煙の焦げたような匂い。

夕餉の懐かしい匂い。

春の歌とは違う、小鳥のさえずり。

 

風が吹くたびに木々から離れ、色彩を曲線で描きながらそっと着地する一葉を見届ける。

 

芳醇な秋のブレンドアロマ。

 

 

雪虫が沢山飛んでいる。

 

 

それは初雪の知らせ。
 

 

 

ドングリは新しい生命を育むために着地する。

 

 

可愛い姿に拾い上げると、もう芽が出ている!

もう一度、土に戻しましょう。

 

 

三尺バーベナ。

一度折れたのが、また立ち上がって上へと伸びていく。

その力強さに心打たれて。

 

 

 

先月の地震から1ヵ月が過ぎたとはいえ、まだ時折余震もある中、トリートメントに選ぶ精油は、パチュリ、ゼラニウム、オレンジ・スイートのブレンドが多い。

 

それから、ジュニパー・ベリー、ラベンダー、ベルガモット。
 
グラウンディング、心身のバランス、明るい希望、温かさ。
浄化、心に寄り添う優しさ、自分自身を大切にする、緩める ・・・ 
 
季節の変化に合わせて、私たちの心身も変化していきます。
 
 
先ず、グリーンアーチガーデンを一巡りして、自然と植物からメッセージを受け取ってくださいね。
 
立ち止まって見つめていると、自分の中にある自然性に気づくことでしょう。
 
 

 

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

 

札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5