アロマ大学 ハンドトリートメント科 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

いつもご覧頂いて有難うございます。
 
今日はAEAJのアロマ大学が開催されました。

 

 

アロマ講師学科、アロマディフィーザー学科など色々な部門に分かれて、参加出来るようになっています。
 

 

午後からのハンドトリートメント学科のアシスタントをさせて頂きました。
同じ生活の木 札幌校様の赤澤先生とご一緒に。

 

 
講師は、仙台の平塚美華先生です。ハーブやアロマのお店とスクールを運営されています。ルメード・ドュース

 

平塚先生は、東日本大震災の2ヶ月後からアロマハンドトリートメントのボランティアとして活動を始めたそうです。
その経験談や手技のポイントをレクチャーして頂きました。
 
今回は、特に高齢者の方々に対するトリートメントの注意事項や手技を練習しました。
 
最初緊張気味だった皆さまも、相モデルで何回も練習してスムーズに出来るようになりました。
 
平塚先生のとても楽しく分かりやすい解説で、会場は終始和やかな空気に包まれました。
実際に圧の加減を、お一人お一人を回って体験して頂いて、皆さまも納得されたご様子でした。
 
 

平塚先生とは、今年5月に参加したJAMHAのイタリアツアーで出会い、今回のご縁になりました。

お声を掛けて頂いて、心より感謝申し上げます。
 
今までの地区セミナーとは違い、このような形のイベントも文化祭的な要素を感じられ皆さまワクワクした表情でした。

会場では受講生の皆さまに、何人もお会いして懐かしく嬉しい気持ちになりました。


平塚先生、AEAJの皆さま、会場にお集まりの皆さまとのご縁に感謝します。

良い経験と学びの一日となりました。

有難うございました。
 
 
 
 

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

 

札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5