「アロマテラピーインストラクター養成講座」 ユーカリとヤドリギ | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

 

皆さまのところまで、ユーカリの香りが届いたでしょうか。

 

いつもご覧頂き、有難うございます。

 
 
今日から、生活の木ハーバルライフカレッジ札幌校様にて「アロマテラピーインストラクター養成講座」が始まりました。
 
雪の中、お集まりいただいて有難うございます。
 
精油の源である原料植物も知って頂きたい想いがあるので、なるべく植物も持参しています。
実際に見て触って香りを感じると、精油のプロフィールの知識が多面的になり世界が広がります。
 
ユーカリはフローリスト時代からブーケなどにもよく使い馴染んでいましたが、意外に知らない方も多いのです。
 
今回も、ユーカリとヤドリギを初めてご覧になった時、目の輝きが増しとても喜んで頂けました。
ヤドリギは寄生植物、半寄生植物のサンダルウッドと関連してご紹介を。
 
植物と実際触れ合うと、親近感が出て成分にも興味が湧くきっかけになると思います。
1.8-シネオールもすんなり覚えて頂きました。
 
さぁ、この調子で最終回まで楽しく学んでいきましょう。
 
一期一会の出会いに、感謝します。
 
 

 
帰ったら小包が届いていて、中からヤドリギが!

温かいお心遣いを、本当に有難うございます。



いつもクリックで応援して頂き有難うございます。 

 

 

         

  

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

前日までのご予約制・女性専用》 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP http://green-a.biz/  
* グリーンアーチのFB https://www.facebook.com/aroma.green/