健康診断へ | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

いつもご覧頂き、有難うございます。
 
年に1回の健康診断に行ってきました。
 

 

昨年はいつもと違うところに行ったのですが、やはり歩いて行けるクリニックにしました。

 

何故ゆえに、いつも行く前はテンション下がるのかな~。

健診にしても、歯医者さんにしてもクリニック自体が苦手なんです。

楽しくウキウキ、という気持ちでクリニックに行く人はいないかもしれないけれど。

 

 

先ず、飛び込んでくる光景が、男女同じ検査着で無表情で座っている。

同じものを着ているって、なんて個性がなくつまらないのでしょうか。

もちろんこの場合は、これで良いのですが。

 

服装はその人の表現でもある。

其々がその人らしい服を着て、色々なスタイルの人がいて全体としてバランスが良くなるのですね。

個性を発揮できなかったら、魅力のない世界になりますね。

 

着る自由が許されているって素晴らしいこと。

 

そして、自分も同じ上下の検査着を着て、その集団の一人になる。

 

検査着は、以前と変わっていたのが良かった。

やはりこういうのも改善されるのですね。 ちょっとテンション上がりました。

 

以前は前で打ち合わせるような形だったので胸元が気になりましたが、今回はかぶり式で前も重なって縫い合わせてある形。

生地も厚くなって安心感がありました。

 

 
いつからだったか、今は名前でなく、渡された番号で呼ばれます。
その番号が《777》でした。 
777番さん、777番さん、検査のたびに呼ばれて、ちょっと誇らしげ。
健診でこんなラッキーな数字を頂けるとは思いがけなく・・・気分いい。
 
身長は、0.何ミリか縮み、体重は↑ あ~あ↓
BMI値も↑ あ~あ↓
 
健康診断は、この数字をクールに突きつけられるところが良いです。
情け容赦ない決定打を打たれる。

 

 

行きも帰りも歩いて。

これからはもっと運動を取り入れなきゃ!

 

来年の健診は体重が減るように、がんばろう!

 

image

 

乳がん、子宮頸がん、子宮体がん検診。

自分の体を守るのは自分。

 

どれも気の進まない検査だけど、大切な身体の為に受けましょう。

それは、家族、周りの人の為でもありますね。

 

 

待ち時間に持って行った本が、思いのほか自分の感性に合った文章で気が紛れました。

 

今週は雪マークがありません。

空も優しい表情。

 

 

エゾヤマザクラの芽。

かわいい・・・

 

あと2か月半後に会えますね♪

 

 

雪の下では、春に向けての準備が着々と。

 

 
アレンジの東海桜は、少しずつ膨らんで。
 
 
いつもクリックで応援して頂き、有難うございます。 

   

    

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

前日までのご予約制・女性専用》 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP http://green-a.biz/  
* グリーンアーチのFB https://www.facebook.com/aroma.green/