”夏至2019年” 夏至祭の準備 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

いつもご覧頂いて、有難うございます。

 

今日は夏至ですね。

 

天野七緒さんの星よみブログをご覧ください。

 

早朝から私は重要な任務がありました。



夏至の朝露を集める。


しかし、小雨混じりの天候で朝露が雨露になりました(//∇//)



でも自分なりに、それらしき露をスポイトで採取。



明日の夏至祭で《フェアリーミラクルフラワーエッセンススプレー》に使います。



それと、皆さまにお持ち帰り頂く《夏至祭ブーケ》を作りました。



夏至に摘み取ったお花やハーブさんたちはパワーがありますからね。



北欧では、夏至にポールを立ててリースなどを飾り、輪になって踊ったりしてお祝いするそうです。



グリーンアーチに出現した十字架のような形は、明日の夏至祭で飾るポールの代わり。


規模は小さいですが、枝をまとめて横に白樺の枝を取り付けました。



ミントやクローバー、リボンで飾り、お祭り気分を♪

ガーデンにあるもので、色々工夫して盛り上げていきます。



皆さまに楽しんで頂けたら、私たちもハッピーです。



令和初の夏至は、大雨&雷が鳴り響く一日になりましたが、ホロスコープによると変化、改革の流れが来ていると。


まさに天候が象徴しているようですね。


天野さんのブログのように、自分の心地よさを大切に軽やかに進んでいきましょう🌿

 



明日、夏至祭にお申込みの皆様へ。


午前中は、曇りの予報ですね。

少しでもお日さまが顔を出してくれますように。


バスやお車でお越し下さり、有難うございます。

初めての方は、もし迷いましたらお気軽にお電話下さいね。

バス停からは7、8分です。


参加人数は6名様になりました。

明日の《緑のご縁》に感謝申し上げます。

何も堅苦しいことはありませんので、安心していらして下さいね。



お集まりになる皆さまのワクワクが、楽しい時間を作っていきます。


尚、参加費は、なるべくお釣りのないように、宜しくお願いします。


お気をつけていらして下さい。



    image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP http://green-a.biz