4歳のバースディー*森のコテージハウス グリーンアーチ | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

お早うございます。

今日はプラス気温になりますね。

 

「最高の人生の見つけ方シリーズ」を、ご覧頂いて有難うございました。

 

ブログを綴りながら、私自身色々な気づきがありました。

自分の心と向き合う時間は大切ですね。

そこに命題があると一層濃い時間になります。

 

さて、私事で恐縮ですが、40代では花仕事をしたい、アロマセラピストになりサロンをオープンする、、講師としてアロマやハーブの素晴らしさをお伝えしたい、札幌に住みたい、と次々に夢を叶えてきました。

 

そして、50代に私が強く願っていたのは、コテージハウスを建てるということです。

 

山々に囲まれた自然豊かな場所、そこで植物を育てハーブやお花でお客様を迎え、自然素材で作られた気持ちの良い空間でアロマトリートメントをさせて頂くという究極の夢でした。

 

また、道行く人たち、近くの中学生さんたちにも、喜びを感じて頂けるようなガーデンにしたいと思いました。

 

人生で大きな決断は、先ず進学や仕事の選択、結婚や住まいを決める時だと思います。

 

それ以外にも、40代や50代になって大きな決断があったのは思いもよらないことでした。

 

 

 

2015年11月25日。

夢が形になった日。

森のコテージハウス グリーンアーチの誕生。

 

午前中に北海道神宮の神主様にお祓いをして頂きました。

その朝は大雪が全てを祓ってくれました。

 

 

「世の為、人の為・・・」という厳かな祝詞を聞きながら、気持ちを引き締めここで皆さまをお迎えし、お役に立つグリーンアーチでありたいと。

 

 

竣工時。

まるで生まれたばかりの無垢な赤ちゃんと同じです。

 

皆さまからコテージハウスの誕生を喜んで頂きました。

 

 

オープンの日は、雪景色の美しい朝。

 

自然からも祝福されたのですね。

 

 

あの時のエネルギーは一体どこから湧き出たのでしょう。

 

自分だけの為の夢でなく、多くの人の幸せにつながる夢は神様からの応援があると確信しました。

 

image

 

皆さまから愛され4年経ち、ガーデンのハーブたちもすくすくと育って、私が想い描いていた形になってきました。

 

アロマトリートメントという個人のセッションだけでなく、セミナーやイベントなどで、多くの皆さまとの出会いの場となり、この空間を活かすことが出来て本当に良かったです。



自然は絶えず変化していく。

それと同調するかのように、どんなお店も職種も絶えず変化している。

 

変わらないように見えるものは、そのように感じるように変化している。

 

人々の価値観も時代の流れも。

 

昨年と同じ繰り返しではない。

 

日々積み重ねていく経験や知識、気づきで自分自身も絶えず変化しているのだから。

 

グリーンアーチも4歳になり、5歳を迎える区切りに向かって動き出しています。

 

この場所でしかできない、私ならではの個性を生かしアロマテラピーという枠に拘らないグリーンアーチセラピーを提供していきたいと思っています。

 

新しいことに挑戦しようとするときの気持ちは、なんてワクワクするのでしょうか。

 

2020年の変化の波に乗りましょう。

 

 

 

森のアロマコテージハウスという夢が実現するまでの動画です。

 

この時期、原点を振り返るのは、初心を思い起こすこと。

次へ進むエネルギーになります。

 

 

コテージハウスにいらした皆さま、いつも応援して下さっている皆さま、

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 


人気ブログランキング

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→