グリーンアーチのコトリカフェ | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

 
今日もご覧頂き、有難うございます。
 
《自分大好き宣言運動》や、《死ぬまでにしたいことリスト》シリーズのブログもアップしたいのですが、《森の動物シリーズ》として、コトリカフェのお客様を紹介しますね。
 
 
札幌に来た当時は、東京へ毎月のように行っていた時期もあったのに、札幌の生活が長くなるにつれて行きたいと思わなくなりました。
 
お友達には会いたいのですが、それ以上にこちらの生活が私にはしっくりしているのと、あの何処からか溢れてくる人の波と、ビルがびっしりと立ち並ぶ光景を見ると息苦しくなってしまうのです。
 
学生時代も社会人になってからも、過激な満員電車に乗り毎日通っていたのに、先日久しぶりに足の置き場に困るような満員電車に乗って、もう自分にはこういう生活は合わないと確信しました。
 
もちろん東京にいる人たちも、満員電車が好きで乗っているわけではなく、それぞれの事情で仕方なく通っているわけですが。
 
通勤だけでものすごいストレスがかかっている。
そのようなピリピリと尖った波動を感じました。
 
とても辛抱していて、それが内部でゴムボールのように膨らんでいるのを皆抱えている。
誰かがぴんと張った沈黙を破ったら、一斉に弾け収拾がつかなくなりそう。
そのギリギリの精神状態で、ひたすら下車駅まで堪えている。

 

 

 

満員電車に揺られていた私の頭には、北海道の空気や小鳥のさえずりが浮かびました。
 
帰ってきて、ここで小鳥さんの姿を見るとほっとする。
 
呼吸が深くなって、とても幸せな気持ちになります。
 

 

あら、珍しい、ヤマガラさんも。

 

 

ただ小鳥の姿を見つめている。

 

生産性はないけれど、そんな時間も大切。

 

 

 

頑張る自分も大切だけど、それ以上に休むことも大切。

 

休むということに罪悪感を持たない。

 

心も体も緩めれば、新しい風が入ってくる。

 

自分を大切にするのは、自分の意志。

 

仕事と休養のバランスを見直してみましょう。

 

グリーンアーチのアロマトリートメントは、自分を大切にする最高の時間になります。

 

 

 

人気ブログランキング クリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→