花*星*空 冬の小さな旅:ナチュの森〜虎杖浜温泉 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

いつもご覧頂き、有難うございます。
 
今年最後の「花*星*空の予祝ミーティング」は、「ナチュの森」さんと虎杖浜の温泉という冬の小さな旅になりました。

 

前日の天気予報では吹雪くという予報だったので変更かも?という中、集合時間に太陽が応援してくれたので決行となりました。
 
 
運転するのが大好きという空さんの車で出発!
36号線を南下していきました。
途中晴れたり、吹雪いたり、天候がくるくる変わりながらも白老町に入りました。

 

 

久しぶりに見る太平洋。
青空が嬉しい。
 
 
空好きの空さんの為に写真を撮っておきましょう。

 

 

あら、ハート雲。
 
 
優しいハートのメッセージ。
 
 
かなり大きな熊と鮭。
 
 
車内でお喋りしていたら、あっという間に到着。
 
 
「ナチュの森」さんは、廃校になった学校を再利用しています。
元々の本社は東京ですが、スキンケア商品を作るにあたって水が大事とのことでそれを求める中でこちらの水源に魅了され、ちょうどこの施設に出会ったとのこと。
 
人にも環境にも優しい商品作りをしています。
特にカレンデュラ、セントジョンズワートオイル、薄荷の商品はこちらで生産しているもの。
 
品質にこだわった安心な商品で、花*星*空のイベントでも試供品の見本やハンドトリートメントのオイルで使わせて頂いています。
 
 
館内には、マグマスパスタジオという、富士山の溶岩板と約30種類の薬石が敷き詰められていて、床に熱を加えることで遠赤外線効果やミネラル、マイナスイオンが大量に発生される仕組みのヨガスタジオがあります。
 
体の芯から温まる血行循環に加え、細胞レベルで活性化を促すそうです。
 
12時からの大人気のメニュー「美脚美尻ヨガ」を予約しておきました。
 
レンタルウェアに着替えてスタジオに入ると、暖かい蒸気でぽかぽか。
 
image
 
ゆったりとしたヨガの動きで、じっくり汗ばみデトックスと血行循環を実感できました。
 
シャワー室でさっぱり洗い流したあとは、スマイルキッチンでランチ。
 
 
何処も彼処も、とても清潔な空間で気持ちよく過ごせます。
シーズン中はガーデンや乗馬体験もあるので、ここならではの自然と触れ合うことが出来るでしょう。
 

 

フクロウさんやチェックのオーナメントが可愛いクリスマスツリー。
 
 
空さんは相変わらず空ばかり撮っています。
 
 
冬の太陽は、心を明るく照らす。
 
 
すっかり葉のなくなった枝ですが、この繊細な線の美しさを感じられるのはこの季節ならではのもの。
 
澄み切った空に向かって、凛と立っている姿。
絶えず変化しながら成長する自然から、学ぶことが多くあります。
 
 
さて、もう一つの目的地は、虎杖浜(こじょうはま)温泉です。
 
吹雪いてきた白い道を5分ほど走ると。
 
image
 
虎杖浜温泉のお湯はとても良いとのこと。
何軒かの日帰り入浴施設の中で、色々調べてホテルいずみにしました。
 
源泉かけ流しのお湯は、とろんと柔らかく肌にまとわりつくようで保湿にも美肌にも良さそう。
 
特に露天風呂からの解放感は素晴らしく、海と空、左手には三日月、右手からは陽が射しこみ、丘には鹿さんが数頭跳ねていました。
 
露天風呂で貸切り3人。

花星空の活動を振り返り、ご参加された皆さまとのご縁に改めて感謝したのでした。

 
 
 
ロビーからの景色。右側が露天風呂。
 
ホテルいずみは、古いけれどきちんと手入れされて清潔感が感じられ好感をもちました。

 

 
 
ウポポイも楽しみ。
 
 
モノクロの景色。
 
image
 
冬なので安全運転で3時間かかりましたが、空さんは長距離も大丈夫らしい。
本当に有難うございました。
 
 
もと来た道を出発!

 

 
白い道を走りながら、来年のことをワクワクと考えました。

 

2020年の予定
《響きの杜クリニック ポポロ》様での花星空のしあわせ時間は、【花星空の幸せアロマハンドトリートメント】になります。
 
*1月25日(土) 10:00~12:00(予定)  奇数月の開催となります。
 
グリーンアーチでの花星空の上半期イベントは、
5月:春の妖精を探しに~森のおさんぽ(仮名)
6月:グリーンアーチの夏至祭
 
詳細が決まりましたら、ブログにアップしますね。
皆さま是非、ご参加ください。
 
数年先、これからの私たちの活動は、中学生や地域の皆さまとも一緒に交流していきたいと考えています。
 
学校に馴染めないお子さん、そのお母様方にも、少しでも心が軽くなるような時間を作ってお役に立てればと思っています。
 
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 

人気ブログランキング クリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→