雪景色の中で思うこと。 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

グリーンアーチの緑の木陰へ、ようこそ。
 
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 
 
モノクロ写真のようになっていますが、加工なしのそのままの景色です。
昨夜から2、30㎝くらい積もり、また冬景色に逆戻り。

 

 

image

 

 
ちなみに、こちらは昨年10月の写真です。
 
雪景色もきれいなのですが、そろそろ緑の季節が恋しい・・・。
 
ところで、夕方のニュースを見ていたら、あれ?見覚えのある景色・・・!
ここではありませんか!
 
ニュースで出ていた建物は、この畑の隣にあり、あまりにこの自然の景色とそぐわないので、写真には入れないようにしています。
 
大きな門構えで、その奥に建物があり謎のお宅。
一般的な豪邸とは違って、独特の門構えと高い塀に圧倒される。
 
小さくてオープンなグリーンアーチとは真逆です。
 
安倍首相と一緒に写っている写真を利用していたというニュースでした。
 
これもグリーンアーチとは遠い話。
 
この山々に囲まれた自然豊かな場所。
宮の森のポケットのような空間がこの畑です。
 
このままでも十分気持ちの良いところですが、この環境に合う植物を植えたらもっと良くなると思うのです。
 
木々やハーブ、お花が賑やかになれば、人が集う空間になると思うし、小鳥さんや小さな生物たちも喜ぶことでしょう。
 
 
image
 
そんなことを思い浮かべながら、春を待っています。
 
 

人気ブログランキング クリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→