北海道神宮からグリーンアーチまでの道~ハートの雪 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。
前回の続きです。
 
 
誰かが作った雪だるま。
口が取れていたので、つけてあげました。
お鼻も、どこかにあったのかな?
 
 
冬は落葉しているので、ヤドリギがよく見えます。
 
 
支笏湖より高い透明度の空。
 
 
ふわふわの雪道を歩いていくのは楽しく童心に戻ります。
 
 
空気感が違う木々の間、新雪の中を走りだしたい衝動にかられますが、人が入ってはいけない領域を感じます。
 
 
寒いはずなのに、自然と溶け合うと温かい気持ちになってくる。
 
 
 
陽射しは、白いスクリーンに多彩な絵を描く。
 
 
北海道神宮からグリーンアーチまでは20~30分以内。
緩やかな坂道、後半に少しきつい坂道があるので良い運動になり、車で通ると気づかない発見、五感に感じることが多くあります。
 
道路と歩道の間は、高い塀ができてしまいました。
 
 
階段も埋まっていました。
 
 
妖精のドアの前も除雪しないと。
 
 
30㎝ほど積もっていた駐車場の雪かきをしていた時に、ふと思いついてハート型を残しました。
すると、なんだかうきうきして、楽しく除雪できましたよ♪
 
 
青空はいつの間にか消えて白い世界に。
 
ガーデンのアーチも、除雪の雪でほとんど見えなくなって。
 
 
ハートが一つあるだけで、にっこり。
 
お散歩にお付き合いいただいて、ありがとうございました。

人気ブログランキング クリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→