3月最終日 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

春のグリーンアーチへ、ようこそ。

 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

 

image

 

フクジュソウが咲いています。

春の陽射しのような輝きですね。

 

 
街路樹のレンガが一部割れていたので、この機会にぐるっと直しました。

 

 

割れたレンガは新しいものに取り換えて、横に並べてあったレンガを土が流れないように縦にしました。

 

image
 

少しデコボコしていますが、かえって味があるような?

 

 

はい、完成! きれいになった満足感。

クロッカスの小さな芽が、チョコンチョコン飛び出していて可愛かった。

 

朝、通勤の車が行き交う道路脇。

もくもくと作業をしていると、マンションの住民の方や小さいお子さんが声をかけてくれて嬉しい出会いがありました。

 
朝からハッピーな気持ちに。

 

 

 

昨年増やしたチューリップもすくすくと。

 

 

こちらはヒヤシンスと、水仙。

 

 
きれいに並んで、毎年ちゃんと出てくるのですから。
 

 

こちらはスズランの葉かな?

 

何もかもが一斉に芽生える、春。

 

日本も世界も、昨年とは全く違う毎日になりましたが、植物だけは何もなかったように伸びていく。

 

土に触れ、新しく生まれたばかりの緑を愛おしく見つめる。

 

3月の最終日になりましたね。

今月は、コロナ月になってしまいました。

 

生活の木ハーバルライフカレッジ様の講座は、来月15日まで休講が延長になり、5月の「ハーバルセラピスト試験」も 中止で延期とのご連絡が入りました。

 

そのような状況の中で、トリートメントやアロマハンドイベントなど、今月サロンにいらして下さった皆様には、改めて感謝申し上げます。

 

刻々と変わる状況に、ご予約を入れるのは躊躇することもあると思います。

 

ご自身はもちろん、周りの方へのご配慮などからくるお気持ちも十分理解できますので、ご無理せずに、でも必要な時はいらして下さい。

 

今がピークで、徐々に落ち着いてくると思いたいですね。

 

終息したら、今までの分、世界中の人に幸せ沢山ありますように・・・。

 

 

 

愛と喜びのタネを蒔くアロマセラピストが選ぶ詩の言葉

 

明るい方へ
明るい方へ。            「明るい方へ」より抜粋  金子みすゞ

 

 

Happy Lucky Smile Smile!

 

 


人気ブログランキング

応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→