桜満喫*3~北海道神宮 梅園 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

グリーンアーチの緑の木陰へ、ようこそ。

 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

 

今朝は雨の日曜日。

おうち時間を楽しみましょうね。

 

白い空、しっとりとした空気は、自分を内観する、整える時間にふさわしい。

 

外へ向かうとき、内へ向かうときのバランスをとりながら、なるべく自分にとって心地良いという感覚を優先して過ごしたいですね。

 

前回のブログの動画を、ご覧いただき有難うございました。

 

STAY HOME時間があったからこそ作成できた動画です。

たまにはこうして振り替えると、心新たに進める気がします。

 

この後も、5,6章と続けますので、よろしければグリーンアーチ YouTubeで、チャンネル登録をして頂くと嬉しいです。

 

今回のことで、時代はYouTubeやzoom,、オンラインなんだな~ということに、とっても遅まきながら気づきました。

私も気持ちに無理のない範囲で取り入れていこうかなと思っています。

 

では、引き続き、桜シリーズの最終回です。

 

梅園の桜、梅、モクレンをお楽しみください。

 

 

顔の位置まで枝が伸びている花に近づいて、心ゆくまでその姿と香りを堪能しました。

 

子供の頃、初めて出会った清潔なおしろいを思い起こしました。

和の繊細なパウダリーの香り。

 

 

よくよく見ると、お花が散ったあとのガクもお花のようで可愛い。

 

 

白梅、紅梅、トンネルの向こうはモクレン。

 

なんと贅沢な小径でしょうか。

ワクワクします。

 

何か高価なものを買うのが贅沢でなく、モノでは残らない景色や幸せな時間は私が一番大切にしている心の贅沢。

 

それをこのように皆さまにシェアして、喜びのスパイラルが出来ればなお嬉しいこと。

 

 

美しい花を、こんなに沢山見ることが出来て幸せ。

 

自然はちゃんと心を和らげるものを、次から次に惜しげなく見せてくれる。

 

感謝しかありません・・・。

 

 

ハクモクレンの香り。

 

 

羽二重の綿帽子を思わせるその花びら。

 

微かに開いた隙間から閉じ込められている香りを分けて頂きましょう。

 

心の奥のほうまで、一直線に入ってくるどこまでも澄んだ香り。

 

花言葉の崇高というのにも通じる気品。

 

ふっくらと美しい姿からは美しい香り・・・ なんと贅沢な芳香浴。

 

モクレンの花と私の濃密なひと時が永遠につながっていく。

 

心を豊かに満たしてくれて、ありがとう。

 

モクレンの花言葉:「自然への愛」 「崇高」 「持続性」

 

 

幸せに酔ってしまったので、ベンチでひと休み。

 

のどか・・・

 

毎日のニュースとは、別世界。

 

溢れるばかりのお花のオーラ。

芝生に咲き始めたタンポポもアクセント。

 

 

桜と梅。

 

美しさの饗宴をありがとう。

 

 

また、来年会いましょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひさかたの 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ」    ー 紀友則

 

 

桜の花言葉:精神の美、優れた美人、心の美しさ、純潔

 

 

長いブログをご覧いただき、ありがとうございました。

 

皆さま、どうぞ良い日曜日になりますように・・・。

 

 

 


人気ブログランキング

応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→