月見想珈琲店 / 大倉山の花火のお知らせ | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

グリーンアーチの緑の木陰へ、ようこそ。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

自粛生活で、カフェにも暫く行っていませんでした。

 

日が長く、光が素晴らしく美しい。
 
まだ、外でまどろんでいたい気分。
 
 
グリーンアーチの近く、スロウでも紹介された月見想珈琲店へ。
 
ちょうどテラス席が空いたので、初めて腰掛けました。

 

 
最高気温が29℃になった暑い1日の夕暮れ。
 

アフォガードというメニューがお気に入り。

 

ほろ苦いエスプレッソをソフトクリームの上にかけて頂きます。

 

ご褒美ソフト・・・満足~。

 

 

 

 

 
ハコベちゃん。
 
 
このお花が沢山咲いていて、名前を伺ったら「スミレよ~」と。
そうですね、お花の形はスミレだわ。
何か特別な名前があるのかと・・・。
 
白いスミレって初めて見ました。ハートの葉も可愛いですね。
 
こちらの女性オーナーも、お花や小鳥好き。

 

(数年前に、こちらで撮った月見草の開花です。)

 

月見想というくらいですから、初夏には何種類かの月見草が沢山咲きいて楽しめます。
 
カフェに行けるようになって、自粛解除の実感が湧きました。
 
まだソーシャルディスタントを保つとかマスク着用、消毒などは必要ですが、少しずつ自由になってきて何よりです。
 
サロンのご予約も頂くようになりました。
本当にありがとうございます。 
 
 
それから、こちらのお知らせがポストに入っていました。
6月1日 20時~5分間 大倉山で花火が打ち上げられるそうです。
 
新型コロナウイルスの終息を祈りながら眺めたいですね。
 

 
 
 
 


人気ブログランキング

応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→