6月30日から7月1日。2020年後半に向けて。 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

グリーンアーチの緑の木陰へ、ようこそ。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

image

 

昨日は徐々に晴れ渡り、久しぶりに青空が広がりました。
 
雨で洗い流された緑に光が当たって本当に美しい。
 

6月の最終日も大切なお客様をお迎えしました。

 

多くのお客様がグリーンアーチを必要としてくださったことに、とても励まされました。

皆さまにお目にかかれて本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

 
ローズリレーは、ジャスミーナ。
 
今日か明日には咲くことでしょう。

 

 

屋根の上に見える木の隙間からこぼれる光もきれい。
 
 
青い星型のボリジさんも現れましたよ。
 
 
月見草さんも、ひっそりと咲いています。
 
 
こちらは西洋カノコソウ。 
この癖のある匂いの根は、眠れないときのハーブティーとして有名です。
 

 

 

ハニーサックルがあまりに良い香りだったので、一枝切ってローズと一緒に浮かばせました。
 
 
元気色のナスタチウム入り、ガーデンブーケ。
 

 

今年の前半は、今までにかつて経験したことのない事態になり、少なからず心もお身体も疲弊したことと思います。

 

花に囲まれたグリーンアーチでお休みになることで、心身もゆるみ植物と自然のエネルギーがチャージされたことでしょう。

 

 

 

image

 

 

 

まるでトリートメントベッドは充電器。

 

いらっしゃるときに背負っていたストレスや疲労感、不安感は、ここですべて洗い流して下さい。

 

今までの殻を脱ぎ捨てる場所。

 

嗅覚は原始的な感覚。

 

image

 

その時必要な香りでトリートメントすることで、本来の自分に近づいていくことでしょう。

 

アロマセラピストが、心に寄り添い自然性を取り戻すお手伝いをします。

 

image

 

これからの進路に迷うとき、自分自身を取り戻したいとき・・・その作業は、一人では難しい場合があります。

 

安心できる非日常の空間で、人生経験のあるアロマセラピストに話すからこそ出てくる言葉があり、気づきがあります。

 

私に話しているようで、それはご自身の魂との対話。

 

お話ししている中で、ご自身の考え、方向性が定まってきます。

 

image

 

今月はコロナ禍があったせいか、ご自身と向き合いこれからの生き方を模索する方が多くいらっしゃいました。

 

新しい扉の前で空けて良いものかどうか、躊躇しているのです。

 

その扉を開けるのは勇気がいることです。

自分自身に近づいていくからです。

 

何枚も鎧をまとって生きてきた人ほど、隠すものがなくなるのは不安があります。

 

image

 

でも意外に周りの人は気にしていません。

本人が一番気にしているということが多い。

 

知らず知らずのうちに自分で枠を作り、その枠から外へ出ることを拒んでいるのは自分です。

 

その制限の枠があるということも気づかずにいることも多い。

 

制限の枠に、まず気づきましょう。

 

image

 

自分を解放してあげましょう。

 

生まれたままの姿で、嗅覚と触覚によるトリートメントを受けると、その枠が一皮むける感覚になると思います。

 

背中に背負った不要な荷物・・・ それを下ろして身軽になるのです。

 

荷物ばかりに気を取られて、自分自身を忘れていないでしょうか。

あなたの肉体の境界線はここですよ、とそのアウトラインをトリートメントで感じることでしょう。

 

image

 

自分の人生、たった一度の自分の人生。

 

せっかく人間として、肉体を持って地球に生まれたのですから。

 

自分の人生を生きてください。

 

今の自分を愛し魂の想いを大切にして、幾度蓋をしても浮かんでくるもの、何故か強く気になることを少しでも良いから行動に移しましょう。

 

あまり先のことまで考えずに、考えても未知の世界ですから堂々巡りになります。

 

出来る範囲の少し先を見ながら一歩踏み出すのです。

 

踏み出してみなければ見えないこともある。

 

その都度、自分自身の感覚を大切にして修正しながら進めばよいのです。

 

image

 

7月、8月は、太陽の応援を浴びる行動の月ですね。

 

どうぞ、ワクワクやときめくことを優先して素敵な夏をお過ごしください。

 

image

 

8月までのご予約を承っております。

夏のコテージハウスへも、是非いらして下さいね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→