薪ストーブの点火 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

 
グリーンアーチの緑の木陰へ、ようこそ。
 
いつもご覧いただいて、ありがとうございます。
 
昨日のこと。
 
朝は虹の脚が見えたというのに、日中は晴れたり曇ったり、雨になったりと、忙しいお天気でした。
 
 
 
晴れていても、室内はひんやりする。
 
お客様をお迎えする心の表現・・・温かさ。
 
今シーズン初めて火を入れました。
 
 
薪を重ねて、着火剤をいくつか置き、新聞紙を丸めて火をつける。
 
めらめらと炎が立つ。
 
今シーズン初めてにしては、スムーズに燃え広がりました。
 
 
日課のガーデンパトロールで、キノコの家族を発見!
 
アルケミラモリスの葉の茂みにいたのですが、嬉しくなってもっとよく姿を見たいと、冬支度を少し早めてアルケミラさんはカットしました。
 
キノコを見つけると、心が跳ね上がりますね~。
 
何故でしょう・・・ キノコ=不思議  キノコ⇒妖精  だからかな・・・?
 
近くにいるかも? これはテーブル?椅子?に使えそう。
 
突然、予期せぬところに出現するから面白い。
 
自分だけの密やかな発見の喜び。
 
 
秋明菊さんは、いつ見ても心奪われます。
 
春でなく、夏でなく、秋の始まりに咲く、その控えめさ。
 
季節の情緒と相まって・・・美しい。
 
 
 
ホオズキはハート型で、毎年この時期店頭で見かけると買わずにいられない可愛らしさ。
 
これとは別に、リース用に少し大きめの立派なホオズキも3本買いました。
 
今はリビングの窓側に飾ってあります。
 
長い枝にハートが10個くらいずつ連なっていて、見る度に楽しい気分。
 
 
 
ハロウィン、ひとつ足しました。
 
 
午後のしあわせ。
 
 
秋の光が姿を変えて。
 
 
今日の香りは、クラリセージ、ゼラニウム、サイプレス、レモン。
 
幸福感の中の輝き。
 
 

人気ブログランキング

いつも応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→