821047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

PR

Kazeのミステリ街道へ、ご来訪ありがとうございます。

Kaze(かぜ)とは、青森県南の方言で”ウニ”のことをいいます。
雲丹が大好きなので、このニックネームをつかっています。
ミステリー小説を連載しながら、北国の日常を綴っています。
どうぞ、宜しくです☆

なお、サイト内容すべての無断転載、転用は禁止です。


ブログランキング参加中です。1日1回、どうぞバナーのクリックをお願いします。

ミステリー小説 ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村にほんブログ村にも参加しました。


@kaze_uniでツイートしています。更新は適当です・・・

kaze_uniでインスタグラム開設しています。テイストはこのブログと同じ感じですが・・・思いついた時に更新いたします。

はてなブログ『健・菜・美・食』で美容・健康・ダイエットについてのいろいろを語っています。

はてなダイアリー『セルフメディケーションって言うけれど』で、お薬やサプリメントについて語ります。小難しい話じゃないです。

連載ミステリー『祝勝会殺人事件』
無料メルマガ『まぐまぐ!』 でも配信中です。
登録はこちらから:『Kazeのミステリ通信』

tuti323.jpg
ミニミニ小説「ノコとツチノコ」連載中。



全国【楽天市場】本・雑誌・コミック

Shopping List

DHC 20日分 ブルーベリーエキス 40粒/DHC ブルーベリーエキス サプリメント/パソコン…
眼精疲労がひどく、色々なブルーベリーサプリを飲んでいますが、結局これに戻ってきます。実感力とコスパ…[>>]
即納!1年安心保証!互換インクカートリッジ Photosmart C5380 Photosmart C6380 Pho…
いつも購入していた互換インク屋さんが閉店したため、どこのものを購入したら良いかわからず、さりとて純…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
December 29, 2023
XML
カテゴリ:なにげない日常

先月、Blogを書いてから、ひと月以上経ってしまいました。




この間、櫻井さんの事があって、やはり気力が上がらなかったり、鬱っぽくなって虚無感に襲われたり等、色々ありましたが・・・

動画も普通に観てるし、ライブ映像も観てはいるものの、時折メンタルがヤバくなったりした時には、他のコンテンツに切り替えたりして、なんとかやり過ごしております。

そんな中、とうとう12月29日、BUCK-TICKの武道館ライブの日を迎えました。

いつものDIQからタイトルを変えて、バクチク現象としてコンサートを敢行となり、その意気に感じてチケットは完全ソールドアウト、音漏れ参戦の方が出ている模様です。

WOWOWかニコ生等で配信があるかな~、と思いましたが、今回はないのでレポ待ち。

今井さんの意気込みからして、追悼ライブという雰囲気ではないと思うので!

ライブの成功を心から祈っています。

時間的に、そろそろ開始かな?

それにしても、こんなに有名人が亡くなる年になったとは・・・

ISSAYさんが亡くなったときもショックでしたが、割とTVではスルーされがち。

V系、およびロック界隈ではとても顔の広い方なんですけどね。


そのISSAYさん、およびデルジベッドの動画を、YouTubeによくあげてくださる方がいるのですが、この間は昨年のライブで、ISSAYさんが中心となったデビッド・ボウイのトリビュートライブの映像が上がっていました。


2022年5月頃のライブだった模様で、ISSAYさんと近しい方々、土屋晶巳さんや宙也さん、坂本美雨さんや、漫画家のしりあがり寿さんたちも参加されていて、

SUGUZOさんや、途中からPATAさんもゲスト参加でびっくりしていました。

杉様はLUNA SEAとX JAPANかけもちな上に、ISSAYさん達とも近いのですが、PATAさんまでゲスト出演とは、非常に豪華なゲスト陣。

デビッド・ボウイが日本のロックシーンに与えた影響の大きさを感じると同時に、

ISSAYさんの影響力って凄かったんだな~、と思っていました。

ISSAYさんがそれなりに長生きしていたら、アメリカのウイリー・ネルソンみたいな存在になるのかなと思っていました・・・(カントリーの方で現在90歳くらい?お下げが特徴です)

向こうのミュージシャンが集まってフェスのような事をやっていると、時折ピリッとした空気が流れるんですが、最後にネルソンさんがギター掛けて出てくると、何となくホワッとまとまる感じになるというね・・・

ISSAYさんは深い教養があり、いろんな立場の方の理解者だったので、ほんと残念でした。

まさか、このライブの翌年にはISSAYさん初め、櫻井さんヒースさんと、立て続けに亡くなるなんてねぇ・・・

やhりコロナというのがどうしてもね。

櫻井さんは2回感染してるし、知らないうちに感染した方もいるかも・・・と。


コロナは免疫力を容赦なく奪うので、人の流れが盛んになってイベントも解禁となった今年は、一般人でもかなり急死が増えてる模様。

先進国の平均寿命が下がってるという話ですし、来年はどうなるのかな・・・と怖くなってしまいます。

だけど、先のことに不安を感じてもね。

こういう事は五里霧中ですから・・・

いま生きている方は、お身体大切に精いっぱい活躍してほしいですし、私もまたそのように日々やっていくほかない・・・というところでしょう。

年の暮れで、今年最後のブログとなるのに、なんともぼんやりした内容ですみません。

とりあえずは、今夜のバクチク現象の盛り上がりに期待しながら・・・

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。





paradeの配信ありがとうございました〜







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2023 07:12:42 PM


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.