821099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 2, 2019
XML
カテゴリ:なにげない日常


暑かった夏もほんとにほんとにやっと終わり、季節はめぐり、11月となりました~




11月の初日といっても、夏日の場所もあったみたいですね!

こちらも、お昼間はけっこう暖かかったですよ。

11月に入ると、年末年始にかけて時間があっという間に過ぎるので、しっかり予定を立てて過ごさなくては・・・

とりあえず明日からは、Amazonのタイムセール祭りに突入かな(⌒-⌒; )

今夜は、夜の11時頃からフィギュアのフランス大会がLIVEで入ったので、じっくり観られました。

いつも書いてるけど、ヨーロッパ時間でLIVEだと、家のいろんなことを終えてから心置きなく観られるのがいいですね。


男子SPからで、今回は宇野昌磨選手が登場。




今シーズンは、まだ立ち上がりが荒れ模様ですが、明日のフリーもあるので楽しみに観ます!


やっぱりグレスピはカッコいいですね〜

八戸のPIWで初披露になった時から名プログラムの予感がしたけど、競技用によりブラッシュアップした感じ。

あとはジャンプが入れば・・・という所なんでしょうけど、簡単ではないですからじっくり見守りたいです。

ちょっとマイナス思考になっている、というような事をインタビューで話していたみたいですが、ここはコーチ不在の影響が出てるのかなという感じです。

というか、フィギュア男子で明るく前向きな人ってほとんど見た事な~い(^^;;ゴメンね雫

そういう感じの人は岩手の星、佐藤洸彬選手くらいかな~と思う・・・

(彼はラストシーズンだそうです。寂しいけど応援しますグッド!)

コーチがいれば、こういう時に叱咤激励して、あんなことからこんな事まで(?)色々手を尽くして気分をアゲてくれるんでしょう。

フィギュアスケートといってもスポーツですから、コーチって選手を送り出す時に『行け!お前がチャンピオンだぐー!!』とか声をかけてるんですよね。

ヨーロッパの選手には祈祷師みたいな人が付いてて、いい演技ができるよう祈っているのを見たことがある、と織田信成さんが言っていた事もありますが・・・

それほどに、メンタルの問題は大事なんですね。

もう、宇野昌磨くんくらいにできる人だと、あとはメンタル次第なので、このちょっと苦しいシーズンを通して、どんなコーチがご自分に合うのか見えてきたらいいな~。

私はニコライ・モロゾフさんとかのコーチングが合うと思うのだけど・・・

こればっかりはファンがヤキモキしてもどうにもならない。

日本のファンはニコライが苦手な人も多く、大ちゃんがソチオリンピックに向けてモロゾフコーチと復活した時も抵抗が凄かったしょんぼり

みなさん心配してるからそうなるんですけどね。

色々あったから。

だけどニコライのプログラムは華麗でダイナミックで好きだし、コーチング方法も一流だと思っています。

それに見てて面白い(笑)

宇野昌磨くんのファンは、非常に働き者で真面目な人が多いので(ファンは選手の鑑ですね)、コーチがちょっとぶっ飛んだ感じがする人になると、どうなるかなぁ~~

やっぱり凄い心配するだろうなぁ~~~とか妄想。

そういうわけで、今シーズンは宇野選手から目が離せないですねウィンク

落ち込んでもどうしても、必ず明日はやって来る!

精いっぱい応援しま~す。

☆★

ハロウィンも一瞬でしたが、BUCK-TICKのグッズを使って、ひとりハロウィンやってました。




昔のビデオ観たら、ヤガミさん若い!(左矢印当たり前か)

ハロウィンデザインのTシャツも素敵ですね。

来年はもっとたくさん貼ってそう大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2019 04:33:33 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.