821113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 25, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常


今日は、久しぶりに冷え込みの強い1日となりました。




やはり大寒中ですので、少しは寒くならないと・・・

さて、インスタにも書きましたが、今日1月24日は母の誕生日でした。

昨年、70歳になったかと思ったらもう71歳です(当たり前ですね(^_^;))

この年齢から分かるように、濃~~~い団塊の世代ですので元気で・・・雫

反骨精神が非常に旺盛で、毎日のようにTVに向かって何かを怒って怒ってるいます(笑)

私が3月で49歳になるので、団塊ジュニアの中でもわりと歳を食ってる方なんですよね。

人に言えば驚かれます(⌒-⌒; )

さて、誕生日のプレゼントお誕生日ですが今回は特に思い浮かばず・・・

福田こうへいさんのCDリリースは昨年末に集中していたので、それはすでにあげてしまいましたし・・・

コンサートのチケット、と思ったけど今年は多分、八戸は無し。
いま県南で上がってるのは三沢公会堂だけ。

こうへいさん八戸忘れたのしょんぼり??と思っていたら、今年いっぱい八戸公会堂が改修工事なんですよね!

なんで1年もかかるのぉ~~~泣き笑い

そのため、今年は色んなコンサートを三沢公会堂でやるみたいだけど、膝の痛い母は、三沢まででも移動が長くなるので不安がしょんぼり

スターズ・オン・アイス(フラット八戸のこけら落とし)と思っても、ぴあの先行でお祈りされ済み号泣

羽生結弦選手が来るとなると、地元民でも行けませんね・・・ショックショック

まぁ、色んなプレイガイドでもうちょっと粘ってみますけど!

と、いうことで出前のお寿司に落ち着きました。



敬老の日と同じ、すしONEの出前です。

海鮮丸より安くて助かるわ~~~

母はカッパ巻きが大好物なので、単品でカッパ巻きも。




こちらもインスタに書いた内容と被るけど、BUUK-TICKのベーシスト樋口豊さん(愛称ユータさん)も1月24日が誕生日で、そしてカッパ巻きが大好物ということで驚いていましたびっくり

縁もゆかりもないけど、誕生日って不思議ですね~~

ユータさんもお誕生日おめでとうございますウィンク

ユータさんのブログで、いつだったかお寿司を握ってもらった時に、スタッフの方にも分けたけれど、カッパ巻きは分けなかったというエピソードが微笑ましかったです。

うちの母親も、私の分も取ったんだけど、カッパ巻きはほとんど食べてしまいました(⌒-⌒; )

残ってるのも、できれば食べないで欲しいというニュアンスで言われ・・・

カッパ巻き好きは深い!

あと、歳を取るほどにお寿司への執着が強くなりますよね・・・

うん。次回カッパ巻きはもっと取ろう(笑)


☆★

今日、年末のBUCK-TICKライブ会場で買い忘れたグッズが届きました。




ユータさんのシリアスベアーは、今回も買えなかったので星野さんグッズが多め。

そして、セールになったNO.0グッズも。

ピックが素敵だわ〜
飾るだけでなく、使ってみたくなってきちゃった!

BUCK-TICKグッズは、ペンケース等のステーショナリー系多いですよね。

やはり進学校出身だから、一所懸命勉強される方々なんでしょうね・・・

音楽性も非常に真面目なところがあるので、昔はそこに派手な見た目とのギャップを感じてましたね。

私は勉強嫌いだったので・・・あっかんべー

BUCK-TICKの皆様の勤勉さを見習わなくてはぐー!といつも思います。

とりあえずシャープペンはここに。




マルチケースは、カスタマイズ中です。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2020 04:32:57 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.