821027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 10, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

立春からの寒波も、そろそろ一旦終了という感じになって来ました。




多分、昨日と今日がいちばん寒かったです。

日中が氷点下の真冬日という事で、月曜まで寒波が続き、週末にかけては最高気温が12度とかの世界になるみたいですね(⌒-⌒; )

やっぱり暖冬という事なんでしょうね~・・・ほえー

南極では18度を記録したようで、ほんと温暖化が進んでいるんだなぁ、と思いますしょんぼり

気温の上がり下がりが激しいと、動物は簡単に体調を崩します。

私も頭が痛かったりしたけど、うちの猫たちも調子が悪いみたいでした下向き矢印

この温暖化が、野生動物の持つコロナウイルスの変異に影響を与えたのかなと思ったりしますが・・・わからん

中国当局が正しい情報を中々出してくださらないのでムカッ、自分でできる防御をするしかありませんね。

たったナノ単位の微生物に、人間様の世界を引っかき回される・・・台風


最近、親戚に子供が産まれたんですが、コロナ対策のため新生児の親しか病院に入られなくなっているとか。

いち早く孫の顔を見たい親の親たちは、見舞いに入れないみたいですね。

あともちろん親戚友人、その他大勢も・・・

遠方ですぐに会える場所でもないから、落ち着くまでの間に出産祝いを見つくろうのを楽しみに、という感じですね。

クルーズ船の乗客の方々も大変なことと思いますほえー

船の中ではインフルエンザも蔓延しているようですから、早めに降りられるといいのですが。


ニュースで流れる情報を聞くと、船ってただでさえ病気が蔓延しやすいのに、高齢者の多いクルーズ船の感染症対策が甘い、と思いました。

換気とかどうなってるんでしょう?

医学的な裏付けはなくても、空間除菌できると言われる次亜塩素酸の加湿器とかもありますよね・・・?

感染した中国人男性が途中で下船した、というのも解せないですし・・・びっくり

これだけパッキングされた旅行で、途中下船ってある?

香港に自宅があるという事ではあるけど・・・

感染症にかかっているのを隠蔽して黙って降ろしたんじゃない・・・?

とか思っちゃいますあっかんべー

あと空気感染はしないと言いながら、エアロゾル感染はある、と中国当局がやっと認めたムカッムカッ

ソレなら、武漢を消毒車が走っているのも納得です。

空間除菌に有効かもしれないのは、次亜塩素酸でも二酸化塩素でも何でも使ってみたらいいんじゃないでしょうかね・・・

とりあえず、年末に使ったキープバリアを追加注文したら入荷は3月らしいです。
コレも全然役に立たないと言われてきたけど売り切れ!



【メール便不可】空間除菌 キープバリアゲル

ゲルもあるけどね。

似たような商品が、キープバリアだけではなく色々でてるので、大勢で首からぶら下げて歩いたら、満員電車の中とか少しは除菌できるのでしょうか??

アルコールティッシュなども注文してるけど、当面届きそうにない感じ。

夏になっていけば、この騒動も忘れられてるかもしれないけど・・・

当面、慎重な生活になりますね。

☆★

フィギュアの四大陸選手権、日本勢ダブル優勝でしたね~!!

羽生結弦選手と紀平梨花選手が見事金メダルでおめでとうございます目がハート

羽生選手はプログラム変更が吉と出て、初めての四大陸選手権優勝王冠となりました。

まぁ~色々言う人もあると思うけど、何より新型コロナに捕まらず、無事に練習拠点へと戻ってくださいませ。

皆さん、無事に国へ帰るまでが四大陸選手権ですよ(笑)

あとの楽しみは世界選手権なので、ケガや病気に気をつけて迎えて欲しいですねウィンク

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2020 04:46:19 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.