821002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 13, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

3月も半ばとなり、朝夕、日足が伸びてすっかり春めいてきました。




年明けからの、新型コロナウイルス騒動の中、次々とイベントが中止・延期となる中、フィギュアスケートの世界選手権も中止または延期ということになりましたしょんぼり

WHOがやっと)パンデミック宣言を出しましたしね・・・

たとえ無観客でも、ウイルス感染のリスクはありますので現実的な選択でしょうね。

録画のためハードディスクを空けなくては・・・と思ってたけど、気が抜けました下向き矢印

羽生選手のコメントにある『(前略)選手のみならず、見にこられる皆さまや大会運営のスタッフの方々への感染拡大のリスクが、少しでも減ったことに安堵する気持ち(攻略)』という事が全てを物語っていますよね。

新型コロナウイルスは、かなりの人には長引く風邪のような症状で油断を招くウイルスですが・・・

高齢である、持病がある、免疫が落ちている等の条件が重なると容赦なく肺、腎臓、免疫を攻撃し重篤な状態になることがわかってきました。

このコロナに対する反応は、多くの人の間で温度差があり・・・

あまり病気をせず丈夫な人は『ようするに風邪でしょ大笑い?』という感じで、軽く思っている方が多いのかなと思います。

羽生選手は喘息の持病があり、コロナに感染するとけっこうリスクは高いので敏感になっていただろうと思えます。

また、宇野昌磨選手は光線過敏症がありますし、他の選手も・・・

とはいえ、こういう大きな大会では無数の事情が絡み、選手の気持ちだけで中止、延期の決断はできないので、ISUがベストな判断をしてくださり安心しています。

スポーツ選手だから頑健、という事はないんですよね。

むしろ、子供の頃に身体が弱いのを克服するためスポーツを初めて芽が出た、という方がけっこう多いんです。

私もスケートやバドミントン、水泳、マラソン等色々やっていましたし・・・

宇野昌磨選手も『明けない夜は無いと信じ・・・』とコメントを出しました。
皆さん残念な気持ちを抱えながらも、まだ正体のハッキリしないウイルスの前に、不安な気持ちで試合をすることのリスクも考えながらの複雑な胸中が伝わってきました。

ほんとセンバツ甲子園の中止も可哀想号泣だったけど、ウイルスの正体がまだ分からず、ワクチンも特効薬も無い状態では中止・延期以外の選択肢は無いんでしょうね。

イランの、23歳の女子サッカー選手が新型コロナウイルスで亡くなったことを思うと、決して軽く見ることができないウイルスだと思います。

それにしても、アメリカの俳優トム・ハンクスさんまで新型コロナに感染しましたね!

奥様と一緒に・・・

気がつけば、トム・ハンクス氏も63歳、既往症もあるようですので重症化しないように願うばかりです。

回復したら、COVID19のハリウッド映画に出演できたりして・・・ビデオ

不謹慎な話だけど、COVID 19でハリウッド大作映画を軽く10本は製作できそう!

そして連続ドラマも軽く10本、ドキュメンタリーは無数に。

このウイルスがいつ落ち着くかは分からないけど、宇野選手が言う通りに必ず春は来ると信じて、また試合やショーに行ける日までお金貯めときましょう~さいふ

オリンピックどうなるのかな・・・しょんぼり

トランプ大統領も延期を言い出したけど・・・

『COVID 19はアンダーコントロール!』と大嘘こけば、強行開催できるか!?

延期が安全だと、強く思います。

先日、写真をupした板藍根茶を飲んでみています。



淹れてから冷まして、ペットボトルに入れて・・・



朝の喉のイガイガが取れてラクですよグッド

抗ウイルス作用も期待できるみたいなので、しばらく飲み続けたいと思います。

高いものでも無いですしね。


中国では、インフル防止に喉にスプレーしたり、うがいに使ったりするみたいです。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山本漢方製薬 板藍根茶100% 3g×12包 山本漢方製薬 ヤ)バンランコンチヤ12H
価格:560円(税込、送料別) (2020/3/13時点)

楽天で購入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2020 04:54:30 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.