821025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 21, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

6月も下旬に入り、少しは梅雨寒かな?という感じに気温が下がってきました。




いちばん暑い部屋ほえーであるキッチンで長時間過ごす者にとっては、エアコンがまだ付かないのでありがたいことです(笑)

遅れがちだった夏野菜の苗四つ葉と草花さくらの植え付けも大どころが終わり・・・

あとはバラの花がら切りや、タネから育ててるトマトやキュウリの植え付け、追肥、バラや菊の剪定などの管理作業へシフトしていきます。

天候不順だったり、自分の体調も上がらない中なんとか夏至直前に終わらせられて良かったです。

この時期は日足晴れが長くて気分もゆったりできるけど、夏至がすぎると徐々に日暮れが早くなっていくので、ちょっとした寂しさもありますね。

だけど、夏はまだまだこれからですグッド

全国で、県をまたいだ移動も解禁になり、久しぶりに親類に会えそうな感じですスマイル

プロ野球野球ボールも、無観客ながら開幕しましたしね・・・

やっぱり、メジャーなスポーツイベントが始まるのは気分が華やぐもの上向き矢印上向き矢印

この間、夜中にあまり観るのがなくてBSの番組表を見ていたら、ブンデスリーガをやっているのがわかり、ああサッカーサッカー始まってるんだよねと思ってなんとなく観てたらハマってしまいました(⌒-⌒; )

野球もサッカーも、まだまだ無観客で完全な状態ではないけど、色々と試行錯誤しながら順調にシーズンが進めばいいなと思います。

あとはフィギュアスケートがどうなるかだけども・・・

スケートは、試合自体は全然、密じゃないんですけどね・・・

選手はリンク内にひとり、ないしはふたり(ペア競技だとね)ですし。

そんなにお客さんがエキサイトする競技でもない・・・かな?

ここ10数年くらいは、そうでもないか(^^;;

これで無観客だったらあんまりな気が(~_~;)

席を開けたら大丈夫、とは思うんですが。

スケートファンには高齢者、ないしはハイリスクな中高年が多いという点もあり・・・

選手にも、喘息や難病持ちというハイリスク者がけっこういるわけで。

入場時の検温、体調申告、マスク着用に消毒は必須になるんでしょうね。

あと選手との握手・プレゼント手渡し等の接触は当面禁止かな・・・

フェンスにアクリル板を立てれば、少しは近づけるのかもしれません。

東京の感染者はなかなか減らないし、青森県でも三沢基地にコロナ持ちの米兵が次々と入ってきている事がわかったりと、三歩進んで二歩下がるの状況ではあります。

ただ、この世界から差別や様々な問題が無くならないように、病気もまた無くならないものですから、できる限り最善の対策をしながら、前に踏み出すことも大事だろうと思います。

しかしフェースシールドが当たり前の世界って・・・

ダースベーダーが歩く未来の世界という感じ!?

☆☆

先日、ちょっと具合が悪くなって寝込んだ翌日、用事があって出かけてきたあと、家にBUCK-TICKのギタリスト星野英彦さんのインタビューが載った『音楽と人』が届いていました。

疲れ~た気分でインタビューのページをめくったら緑の森(?)の中のヒデさん。

秒で疲れが吹き飛びましたよぽっ

なんだか、ちょっと前に森ガールというのが流行りましたけども・・・

ヒデさんは森の妖精さんといった佇まいでございました。

それで、本当はコロナが無ければこの回は南の島で撮影とか、写真集出版とか雑誌の方で色々考えていたみたいなんですけども・・・

南の島・・・

写真集・・・

そのロケーションだったら、いよいよグラビアか目がハート!?

と考えた方も多かったと思います。

ヒデさんはサッカーもする方ですしね・・・

アスリートとか、元アスリートという方はけっこうな確率で『見せたがり』なものですから、ここは雑誌の方々に企画を上手に進行させていただきたいものですね。

こちらは来るべき写真集発売に備えて・・・

サクッと10冊買えるように、預金とカードの枠を確保しなければっ(笑)

ここ1ヶ月以上、BUCK-TICKの配信イベントが続いていて、時々ルーターの上限をオーバーしてしまい規制がかかります。

さらに、iPhoneを購入したら、まだ新しいせいかバッググラウンドで色々やっているようで、かなりのギガを使い、規制がかかり楽天モバイルのテザリングに頼ることに・・・ショック

それでも足りなくなりデータチャージ・・・

なんのために格安SIMを使ってるのかという感じですな(⌒-⌒; )

さらに、いまこれといった音楽イベントが無いためハイレゾ沼にハマっています。




ハイレゾでジュピター聴くと、一気に浄化されますわ。

このハイレゾも、アルバム1枚分で2ギガ近く使うので・・・

ダウンロードが続けば、即、規制であああぁ~~泣き笑い、となります(笑)

定額給付金がハイレゾに・・・・w

ただアナログレコードに近い感覚で聴けるから、やっぱりハマりますねウィンク

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2020 05:22:43 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.