821138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 25, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

先週末くらいから、肌寒いくらいの日々が続いています。




ちょくちょく書いているけど、エアコンが付くまでこのくらいの気温でいってくれないかなと、身勝手なことを考えてしまいます(⌒-⌒; )

それにしても、各給付金でもって家電の総入れ替え運動が続いているらしく、今年取り替えたいエアコン、ガス台、ガス湯沸かし器のどれもが、まだどれひとつとして付いていないという八戸時間(笑)

まぁ、なるべく地元の店で使って欲しいという市からのお達しも出てることですし、地元の会社の方が何かと安心なので、その日が来るまで気長~~~に待ちましょう・・・泣き笑い

来月にエアコン工事が終わったあと、フアアアァ~~と冷房の風を浴びている状態を妄想していれば・・・

暑苦しいキッチンで耐えられるあっかんべー

あといくつ寝ると工事の日・・・??

今日、Appleに注文したApple Watchが届きました。




先日iPhoneを買った時、iPhone11じゃなくiPhone SEの方にしたのは、後からApple Watchを買うかもしれないなぁ、という気持ちがあったから。

ただ予算の都合というだけでなく、iPhone SEはサイズ的にもちょうどいいというのがあるんですけどね・・・

家庭菜園四つ葉の時に時計時計が見られない、というストレスがけっこう大きかったんですよねしょんぼり

今何時になる?と思っても、スマホを取り出すのが地味に手間。

普通の腕時計だと、水がかかりまくって壊れてしまう。

こういう場面なら、カシオのGショック一択かもしれないけど、スマホと連動して、電話電話やメールeメールの着信を知らせてくれたりする上、水荒波や衝撃にも強いのがあると知ったら、そっちの方が欲しいですよね~~~目がハート

天気、気温、天気予報が出るのもありがたい話(必須!)。

基本インドア派なのだけども、この時期は畑ガールをしてるので、スマホや時計、その他の持ち物が耐水・耐衝撃系のゴツいのが多くなり、以前に同級生男子から引かれた大笑い


そして、これは心拍数赤ハートや歩数歩く人等も記録してくれるので、健康管理にもいいかなと。

いま、ちょっと不整脈があるみたいなので、しばらく身につけて記録しておこうと思います。

心拍が異常になったら何かしれくれる機能もあるみたいですが・・・

この地方では使えないらしいほえー

都会だったら使えるかも??

あとは歩数が記録されたり、立っている時間、座っていた時間も記録され・・・

たまにマインドフルネス(深呼吸で)やりなさいと言ってくる。

1時間に1回は立てと言ってきたり、色々おもしろいですウィンク

まだ使いこなせる段階じゃないけど、これから使い込んでいこうと思います。

iPhone買った時にも書いたけど、こういったスマートギアは中高年、高齢者のためにあるような感じがして・・・

スマート杖なんかがあったらいいなと思いました。

強力に歩行を助けた上、転倒しそうな場所を回避したり・・・

高齢になるとどうしても五感が鈍るので、ひったくり等のヤバいのが近づいてきたら警告音を出したり・・・

それでも被害にあったり、また事故、転倒の時の通報機能などが搭載してあれば、だいぶ高齢者の被害を小さくできるんじゃないかなと。

あとはもちろん、様々な健康管理機能付きで。

値段は高くなると思うけど、そこのところは介護保険でまかなう(笑)。

レンタルだっていいんだし・・・

介護用の車椅子とか、祖母の時はずーっとレンタルだったような???

そのほかにも、スマート老眼鏡、スマート補聴器、スマート義眼・スマート車椅子、スマートベビーカー、スマートおんぶ紐抱っこ紐等の、日常生活に困難を感じてる人たちの問題が解決されるギアが開発されたらいいなと思う・・・

このご時世なので、発熱者が近くにいたら知らせてくれるシステムとかもあったら助かりますね。

夢のようなことを書き連ねてしまったけど、私は50年も経たないうちに人間はほぼサイボーグと似た状態になる、と本気で考えていまして・・・

それはディストピア感かもしれないけど、もしそれで世の中がシームレスになったら、いろんな人がラクになるのではないかと思うのですよね。

ま、とりあえずApple Watchで健康管理しながら、次の通院まで身体の方も少しはスマートになりましょう(⌒-⌒; )

先日、夏至の日に日食があったので撮影してみました。



夕方の5時過ぎ頃で、いちばん欠けてる時間帯だったみたいですが、こちらの地方はそれほど欠けが大きくないです。

ただ、部屋の中はしっかり暗くなって、さすが日食だなぁと思いましたグッド




体温測定できるのもいいね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2020 05:03:48 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.