けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

のどかな休日 Fort Funston に行ってまいりました。

2020-02-17 18:24:57 | 犬のいる生活


今日2月17日はPresident Dayでお休みの日です。
今朝早くたまたま用事があって、Palo Alto市(シリコンバレー)のCalifornia Avenueに行って、家内とベイリー♀を連れて散歩をしていました。すると、犬を連れた人に、「あなたの住んでいるところの近くにはFort Funston という犬も飼い主も楽しいビーチと丘があるよ。」と教えてもらいました。

ここです。San FranciscoとDaly Cityの間でいつも散歩に行っているPacificaの海岸の近くです。
https://www.yelp.com/biz_photos/fort-funston-san-francisco-3
その時点で小一時間の散歩をしていたのですが、本日は気合が続きそうなので、そこにも行ってみることにいたしました。

途中でおなかがすいたので、Daly CityのSeramonte モールのカレー屋さんNaan'n'Curryで腹ごしらえをしてからそのまま出かけました。

チキンティカマサラ、ナーン、チキンビリアニ、マンゴーラッシーとチャイティーです。

いつもは大変にぎわっているフードコートなのに中国人がめっきりと減っているのがわかります。フィリピン系とメキシカンが多いです。


厨房には日本語を話すインド人のおじさんがいます。

こちらですね。
https://www.yelp.com/biz/naan-n-curry-daly-city

Fort Funstonに行ってみると、とてもとてもよろしいところでした。犬がわんさかいて、自然環境も抜群です。


天気も良くて見晴らしも抜群です。


ベイリーも大喜び。


向こう側に見えるのがいつも行くPacificaの海です。


崖下のビーチにも犬と飼い主がたくさんいます。


エグイ看板です。この崖から犬や人が落ちて負傷しています。崖っぷちから離れてください。
この絵がすごいね。犬は頭から落下していて、ヒトの体には誰かの名前がいたずら書きされています。


丘の上にもたくさんの犬がいます。


ヘリコプターが飛んでました。


ビーチにたくさんの犬がいます。いい眺めですね。


San FranciscoとDaly Cityの間の近場にこんな眺めの良いところがあるなんて知りませんでした。


この坂を下りるとビーチです。しかし、今回はPalo Altoでの散歩もしていたので、さすがに疲れてきました。
今日はこれでおしまい。次回はこのビーチを探訪してみようと思います。


漢方アメリカOnline
http://www.kanpouamerica.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿